プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は…ある芸能人の方を本気で好きになってしまいました。芸能人としての憧れとかでは無く、一人の女性として好きになってしまいました。彼女を知ったきっかけがTVであったというだけで、普通に一人の女性として好きになってしまいました。私はおかしいのでしょうか?…。付き合ってほしいわけでも、気持を受け止めてほしいわけでもありません。只、私のこの気持を彼女に伝えたいだけなのです。何か良い方法はありませんでしょうか?※もし彼女に迷惑がかかるようであれば、一生このまま、この気持は私の胸に秘めておこうと思います。 

A 回答 (6件)

気持ちを伝えるだけならファンレターで充分でしょう。

ファンレターも本人に必ず届くとは限りません。事務所で一旦目を通すこともあります。如何なる方法をとっても「一ファン」としか見てもらえません。
偶然に食事の場で合席になるとか新幹線・飛行機で隣り合わせになれば別ですが、そうなったとしても紳士的に接する事です。私の経験から申し上げます。私もある女優さんをひとりの女性として見ていた時期がありました。偶然、飛行機で隣り合わせましたが「ファンだ」とは言わずに「いつも見てますよ」だけ言いました。何か飲み物を頼む時に「貴女は如何ですか?」(飛行機だから出来る)と気遣うくらいでね。話が出来そうだったらあくまでも世間話で、和めたら○○に△△シーン大変だったでしょう。とか、印象に残っていることを伝えてその場は済ませます。その後数日してファンレターを出します。あくまでも機内のことだけ書きます。印象に残っていれば確実に返事はがきます。後は貴方次第です。私のその女優さんは結婚しましたが式にも呼ばれましたし季節の手紙も毎年頂いています。焦らず、ゆっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。体験談も交えてのご意見大変参考になりました。ありがとうございます。  

彼女はブログとか作っていませんか?

ファンレターもいいけど、ブログでコメントするほうが仲良くなれる(すぐ返事がくる)気がします。
最初は普通にファンですがんばってね~って感じで、そのうちだんだん親しくなれるんじゃないかな?
    • 0

・コンサートはアリーナ一番前で全部参加(全国の会場 全て追いかけましょう)

・一般見学可能なTV撮影も全て参加
・ドラマ等の撮影も遠くからでも見に行く
・映画試写会など出会う可能性のある場所は全て参加
・テレビ局前で毎日出待ち
・ファンレターはもちろん何度も出す
等の事を数年しつづけると気がついてもらえる可能性はありますね
人気者だったら追っかけの数は多いのでストーカーに間違われる可能性も低いでしょう
質問者さんの生活がどうなるか を考慮に入れてませんが…

テレビ局等の出会えるかもしれない場所に就職すれば
(相手にしてもらえるかどうかは解りませんが)近づける可能性はあるでしょう
陰ながら彼女の仕事のお手伝いが出来るので満足感が得られるかもしれません

いっその事自ら芸能界入りを目指すという手もあります
上手くいけば週刊誌等で騒いでもらえますよ

素直にファンクラブに入るとか
写真集やCDを買う事で人気を保ち長く芸能界で活動出来るようにする等
テレビの前でひっそりと彼女を応援するのが一番現実的だとは思います
    • 0

ファンレター以上のものは無理でしょう。

ビデオレターというものもありますが、本人が目にすることはまず無いと思われます。規格外なので。
いくらあなたが「芸能人としての憧れとかでは無く、一人の女性として好きになってしまいました」と訴えても、向こう側からすればそれもファンの一人でしかありません。
面識がない以上はファン以上の扱いを受けることは不可能です。
    • 0

「芸能人を恋愛対象として好きになる」

ほとんどの人は経験があるでしょう。
異常な事ではありません。

と言うことは、逆に芸能人でしかも
アイドルと呼ばれる人ではなおの事ですが、
ファンから告白のようなものも
たくさんあると言う事です。

なかには住まいや仕事先に押しかけると言うような行為も
あるようですが。これはストーカーと同じになり
迷惑な話ですね。

人気の高い芸能人ほどファンレターも多く
すべてに目を通す事は不可能に近いでしょう。
また、嫌がらせ、冷やかし、危険な異物を混入する
と言う事もあるので事務所など第三者の目にも触れます。

それでもなお伝えたいのであれば
ファンレターの形をとるのが一番良いですね。
でも思いが伝わる可能性はかなり低いし
それを確かめる術もありません。

そんな理由から実行に移した人は好きだと思う人の数から見れば少数でしょう。

この回答への補足

おっしゃる通りですね。自宅や仕事場まで押し掛けたりする行為は相手のことを考えていない一人よがりなストーカー行為ですよね。もう少し説明します。私と彼女(性格には本人が彼女だと言う女性)が出会ったのはあるサイトでした。彼女は『業界の人間は好きではない』『でも自分も女の子なので普通の恋愛がしたい』『かと言って街角で…ってわけにはいかないし』と言っていました。そして2~3ヶ月位やりとりがあったのですが…ある事情から音信不通になってしまいました…。だから今となってはそれが、本当に彼女本人だったのか確認するすべもありません…が私にとって彼女の言葉は全て真実であり、彼女は○○○○さんだと今も信じております。だから彼女にキチンと気持を伝えたいので良い方法は無いでしょうか?と言う質問です。※作り話や妄想ではありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

思いを伝えるのであれば、ファンレターがよろしいでしょう。

しかし、テレビの前の性格は作り物だと思いますがねぇ。
    • 0