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生保会社のHPを、目を皿のようにして見るんですが、お客様相談に対応するリンクがされていないような?
昨今、どんな企業でも苦情の受付窓口ってあるんですけどね。ちなみに、日本生命です。
怪我で受給を受け、三ヵ月後に再手術。
1度目はスムーズ(全て当方からの問い合わせで進めたんですが)に受給できましたが、再手術以降、極端にデタラメな対応をされまして。
あげくに証券の紛失。
その苦情を直接支店に出向き、上司に対応をもとめましたが不在でした。
連絡くれるように要望しましたが、なしのつぶてです。
あれから1年以上たちます。
時々、ふっと思いだすので、ここで相談します。

A 回答 (3件)

まず会社の体質によって、対応はわかれるところです。


ただ質問者の方のようなケースは当該会社においては想像するに難くないところです。苦情はフリーダイヤルでとりあえず言えばよいかと思います。規模が大きい会社なので、苦情が多すぎて、仮にコールセンター設置しても処理できないはずです。
あの会社と話すときはいつも不明確な回答であれば、文書で回答するように求めるようにしています。
ただ、前向きな意見としては別の会社や総合代理店、独立系FPなどで、これから生涯自分の保険をしっかりサポートしてくれる信頼できる担当者を探すことが一番だと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある販売会社の店長をやっていることから、セールスの大変な部分もわかるので我慢もしていました。
苦情が発生した時、ただちに責任者が対応することと、わたし自身は思っています。
それが残念で・・・
かといって大きい問題でもなく、放置するわたしも悪いところでしょう。

お礼日時:2006/09/21 10:57

ニッセイ コールセンター


http://www.nissay.co.jp/global/contact/index.html

こっちでラチが開かないなら、消費者センターへ
http://www.shousen.org/center/index.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
今一度、支店に出向き(呼びつけないのは、相手の守備範囲で対応させてあげようとの思いでです)責任者に面談を申し込みます。
担当レベルの仕事の有り方だと、言った言わないの水掛け論になりそうなので。

お礼日時:2006/09/21 11:00

詳しい経緯は分かりませんが、酷いですね(>_<)



相談出来そうな所を張っておきます。
解決できると良いですね。

参考URL:https://www.nissay.co.jp/servlet/JP.co.nissay.KE …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい経緯は、ここでは書ききれなかった。
本当は、もっと複雑な経緯と、わたしの情を逆手にとられた無念さがあるのです。
それでもセールスの大変さを考慮して、穏かに話しをしていました。

お礼日時:2006/09/21 11:04

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