プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、OSをxpにしたのですが、何かと不便だったので従来使用していたMeに戻しました。
すると、それ以来Wimdowsを起動しようとすると、

『プログラム開始エラー』 !必要なDLLファイルCDUDFLIB.DLLが見つかりませんでした。

というエラー表示が出ます。そのエラー表示にある「OK」をクリックすれば、いつもどおり正常に動作するのですが。。。

このエラー表示について教えてください。また表示させない方法はありますか?

A 回答 (4件)

システムファイルのCDUDFLIB.DLLが削除されたか


壊れたと思います。
システムファイルチェッカーで修復してください。
方法
 システムファイルチェッカーの使い方
 http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。ためしてみたんですが、「ファイルの保存先」には復元先を指定と有るんですが、どこにすればいいのですか? 

補足日時:2002/03/26 23:38
    • good
    • 0

再回答


>復元先を指定と有るんですが
 C:¥WINDOWS¥SYSTEMで良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。 素人なもんで・・・。たびたび質問なのですが、復元元の指定で、CD-ROMを指定してどのCD-ROMを挿入すればいいのでしょうか?Office2000ですか、それともバックアップCD-ROMですか、windowsXPですか?前の二つをいれると画面が暗くなってから、エラーが表示されてしまいます。よろしくおねがいします。

補足日時:2002/03/28 02:10
    • good
    • 0

再回答(遅くなりました)


>復元元の指定で・・・
 Office2000    違います
 バックアップCD 違います
 windowsXP    あれ貴方のパソコンはmeですよね!だとすると違います
          xpならokです
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABSを指定して下さい。

がんばれ
何かあれば補足してください。
ただ再回答は遅くなることをご了承下さい
      

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。どうやら、CD-ROMを読み取る事が出来なくなっているみたいです。CD-ROMをいれると画面が変わってエラー表示が出て、正常に機能しなくなってしまいます。それは、音楽CDでも、データCDでも同じです。もう、リカバリーするしかないでしょうか??

補足日時:2002/03/29 07:45
    • good
    • 0

再回答(遅くなりました)


>復元元は
 CDで無く、次へでC:\WINDOWS\OPTIONS\CABSを指定して下さい。
>CD-ROMを読み取る事が出来なくなっているみたいです。
 CDのレンズが曇っていませんか
 CDクリーナーを買ってきて掃除をして下さい
>リカバリーするしかないでしょうか??
 CDドライバーが壊れているならドライバーの再インストールで良いです
 CDが物理的に壊れているならOSの再インストールしても直りません。

結論
 一度パソコンを購入店に持って行き修理見積を取って高ければ新しいのを買う

こんな結論でお気に召しますか?
もう少しジタバタするならお付き合いしますが・・・
ただ再回答は遅くなることをご了承下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、何度も何度もありがとうございました。とりあえず、書かれていることを全部やってみます。まだ買って1年余りなので買い替えはしないとおもいます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!