アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬ事を伺いますが、お酒やタバコを売っているお店でカードで購入できる店はあるのでしょうか。全国展開しているスーパーや専門店の中で、もしできるお店をご存知でしたら、よろしくお願いします。でも、やっぱりないですかねぇ・・・。あったら大変嬉しいです。

A 回答 (2件)

いわゆるデパート(三越・そごう・大丸・伊勢丹など)内にあるお酒売り場ならばカード使用できます。

また「ローソン」でもJCB・VIZAで酒類の購入は可能ですね。
 それから「ダイエー」「イトーヨーカドー」「西友」といったスーパーでも可能だと思うのですが・・・。
 ただ、タバコに関しては、上記の店でも“対象外”かもしれませんので、お店で直接、ご確認されますのが一番でしょう。

以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。近くの「ダイエー」ではダメでした。「西友」は確認しておりません。聞いてみたいと思います。参考になりました。有難うございました。

たばこについては知りませんが(喫煙しませんので)

お酒のカード支払いを断られるお店があるのでしょうか?
プランタン銀座ではカード支払いOKだけでなくプランタンカードで6%引きの特典も使えましたよ。
そのほか、プレゼント用にデパートでカード購入した記憶がありますので
問題はないんじゃないでしょうか。

断られたというのはいわゆる激安チェーン店ではありませんか?
カード利用すると、カード会社に手数料を支払わなければなりませんから
どうしてもお店側の利益が少なくなるので、できればお断りなのだそうです。
激安チェーンでも、自社カードなら手数料をゼロにできますので利用はOKだったりしますが
お酒や煙草のような利益のもともと少ないものなら(単価が低いですよね)
カードを使われないようにお断りしているのではないかと思います。
定価で購入するようなお店で、カード利用可のところでしたら
問題なくカードで支払えると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

断られたというのはいわゆる激安チェーン店ではありませんか?
おっしゃる通りです。やはり虫のいい考えなのでしょうね。教えて下さいました事、大変参考になりました。有難うございました。