プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年英米語学科の大学一年生です。これから教科書を買うことになるのですが、教科書代がいくらくらいになるのか見当がつかなくて困っています。
大学によってそれぞれだと思いますが、英米語学科や英文科などの学部に行っている、または行っていた方達の中で一年生のころ教科書代がいくらくらいかかったか覚えてる方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいので是非おしえて下さい、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

現在、外国語学部に在籍しています。


教科書代は、1冊1600~2000円くらいでした。
前に回答された方と同様、私も2000~3000円を
目安にするのがいいと思います。

でも、授業が始まってから、
教科書を買い足したりすることがあるかもしれません。
私は何冊か買いました。

最終的に、全部で2万円くらいかかりました。
教科書高くてビックリしました!

私の1年生の時の話ですが、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
楽しい大学生活を送ってください!!





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
一冊1600~2000円なんて高いですね、びっくりです。ibaraさんの場合全部で2万円かかったんですね。はい、とっても参考になります!^^本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 23:18

1教科につき2000~3000円で計算すれば大きくは外れないと思います。

もちろんこの枠より安いものも高いものもあるでしょうが、平均的な教科書であればこの枠内に収まると思います。出版社側も教科書として編集されている書籍については、学生の負担も考えて、極力この程度の値段に収まるように配慮しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました、出版社側が学生の負担も考慮していると聞いて少し安心です^^

お礼日時:2002/03/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!