プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で、伊勢志摩へ行きます。1日目は朝から行って、2日目は夜に帰って
こようと思っています。なので、2日目の夕食も向こうで食べて帰ろうと思って
います。お宿は、夕食は付いていないプランを選んだので、鳥羽で新鮮なお魚や
貝類なにかを食べたいと思っています。お聞きしたいのは2日目の夜なのですが、
1日目は“和”なものをと考えているので、次は“洋”なものであちらの
お魚などを食べたいなと思っています。欲を言えば、アワビステーキやアワビを
使ったパスタなどあれば嬉しいです。(1店アワビのパスタのお店は見つけたの
ですが、閉まるのが早くて17:00でした↓)
どこかいいお店をご存知ではありませんか?情報まってます!

A 回答 (5件)

鳥羽、伊勢市駅の近く・・・という条件から


ちょっと離れてしまうのですが・・・。
志摩に「志摩観光ホテル」というホテルがあります。
日本のリゾートホテルの草分けとのことで、
大正モダン、みたいなホテルです。
そこのメインダイニングにフレンチがあります。
英虞湾に面したとてもきれいな景色のダイニングです。
そこの目玉料理があわびのステーキで、
めちゃくちゃ美味しかったです。
お値段はいいお値段しましたが、
払う価値ありと私は思いました。
あとから知ったのですが、このあわびのステーキ
かなり有名らしく、漫画の『美味しんぼ』にも登場しているようです。
御希望の地から遠いのが難点ですが、
あわびのステーキ!といったら、
ここ以上にオススメは思い当たりませんで・・・。
御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

伊勢だと外宮の近くにボンヴィヴァンという店があります。


http://www.bonvivant1983.com/bonvivant/menu.html
イセエビと鮑を半人前ずつついて8500円のコースがあります。
注文は偶数人でないとだめです。

宇治山田駅の近くにもグリル片山という店があります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005000445/M0024001073/
鮑のコースだと1万円以下で食べられます。

鳥羽だとあわびは予約が必要ですが、クッカーニャという店でも食べられるみたいです。
http://www.cuccagna.com/menu/index.htm

アワビパスタは食べたことがないしちょっとわかりませんでした。
参考になればさいわいです。
    • good
    • 0

志摩方面に行くと、必ず寄るところがあります。


景色も食事も素晴らしく、リゾート気分が味わえます。

http://www.primeresort.jp/index.html

鳥羽から近鉄で、更に終点まで(約30分)賢島駅で降り、
タクシーでもそれほど時間はかかりません。
帰りは賢島から乗ればいいと思います。

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

アワビステーキ食べるなら、やはり、志摩観光ホテルでしょうか・・・9300円しますが・・・・



前の料理長さんの時は最高だったらしいですが、ちょっと落ちたという説があるものの、やはり、日本最高クラスのあわび料理が食せます。
http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/restaurant/r …
    • good
    • 0

こんにちわ!一応鳥羽の人間です。



鳥羽の洋食を食べられる所をお探しのようですが、う~んあんまり思い浮かびませんね… すいません。 

鳥羽の店の多くが和食かそれに近いものだと思います。メニューにちょこっとフレンチがあったりする店もあるかも知れませんが。

ホテルでは洋食を扱っている場合が多いです。鳥羽国際ホテルなんか駅から近いしフレンチもうまそうなんすけどねぇ。夕食のみは受け付けてくれないかなぁ。でも駅周辺にこだわらなければ見つかると思いますよ!僕もいい店思い出したらまた書き込みます。

鳥羽はエエところなんで、楽しんで来てください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!