プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日の贈り物にバースデイコレクションの曲を贈ろうと思うのですが、
お勧めの曲があったらぜひ教えてください。

今のところ
HAPPY HAPPY BIRTHDAY (Dreams Come True)
二人のBirthday    (広瀬香美)
BIRTHDAY SONG     (JUDY AND MARY)
HAPPY BIRTHDAY     (LINDBERG)

などを考えています。
これは、というお勧めがありましたらぜひお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も昔バースデイソング集めてたりしたんで・・・。



「HAPPY BIRTHDAY」というタイトルの曲だとサザンの他に
大江千里、尾崎亜美、KAN、GO-BANG’S、織田裕二、黒夢、KENJIRO、とかも出してます。

それ以外だと、ユーミンの「誕生日おめでとう」(歌詞はちょっと悲しいです)とか、谷村有美の「BIRTHDAY」とか、スターダスト・レビューの「君のBirthday」とかプリンセス・プリンセスの「Birthday Song」とか、森高の「素敵な誕生日」とかはどうでしょうか?

今、手元で確認できたのはこの程度ですが、参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超スーパーグレート助かりました!!
ありがとうございます。
今手元にあるリストと合わせればCD一枚分ぐらいになりそうです。
かなりいけてるコレクションになりそう!

また何かご縁があったらよろしくお願いしますね(^^;。
ではまた。

お礼日時:2001/01/08 17:29

回答させていただきます。


サザンオールスターズの「HAPPY BIRTHDAY」という曲は
いかがでしょうか?2枚組のアルバム「Kamakura」の
2枚目の1曲目に収録されています。
サザンの曲を嫌いという人は珍しいと思いますので、
その曲を入れても大丈夫だと思います。
参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サザンですね。確かに多くの人に受け入れてもらえそう!
さっそく手に入れたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2001/01/08 17:34

ゆずの「贈る詩」もう出ちゃってますねえ。


あと、この歌も歌手が、かぶってるんですけど、
JUDY AND MARYの「クラシック」っていうシングルの
カップリングの曲で、「おめでとう」っていう曲が
お勧めです。この歌も、特に誕生日に限った歌では
ないんですけど…。祝福するにはいい曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆずの曲はもうセレクトしました!
いい曲ですね。
JUDY AND MARYも探してみます!

お礼日時:2001/01/08 17:32

BEGIN (懐かしい?) の


Birthday Song
なんていかがでしょうか?
じ~んとくるけど希望のある歌です。
私大好きです。(*^.^*)ポッ

比較的新しいアルバム
「BALLADS」
ならレンタルで出てるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく探してみたいと思います。

お礼日時:2001/01/08 17:33

洋画になってしまうんですが・・・


ウーピー・ゴールドバーグ主演の
「天使にラブソング2」のなかの
「OH!HAPPYDAY!」なんかは・・・
別に誕生日の曲ではないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手の人があまり洋楽を聴く人ではないので
コレクションには入れられませんが、感謝いたします。
また何かの際にはぜひ教えてくださいませ!
ではまた。

お礼日時:2001/01/08 17:37

(すでに出ていますが)


ビートルズのバースデイは良いと思います.

楽しげだし,「祝う!!」っていう感じが強くて.

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズは個人的にはすきなんですが……。
相手があまり洋楽を聴かないので邦楽でまとめたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 17:37

すごくマイナーな曲、いいですか?


今からかれこれ20年程前になる曲です。
アニメ歌手(声優)の堀江美都子さんが歌う曲。
タイトルはわかりません。
「おっめーでっとー」と言う歌い出しの曲で、彼女がDJを勤める番組の「誕生日コーナー」で流れていました。
今でも誕生日の曲と言うと、この曲が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名が分からないので探せるかどうか微妙ですが、
レンタルショップを見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 17:38

「birthday」とか「誕生日」というような


ストレートな歌詞は出てこないですが
ゆずの「贈る詩」もいいと思います。
歌詞は↓に。

1月4日生まれ visacでした

参考URL:http://netlab.t.soka.ac.jp/nakao/song/yuzu/okuru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆずですね。
もうゲットいたしました!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/08 17:41

MONGOL800の「HAPPY BIRTHDAY」はかなりいい曲です。


明るい曲なのでテンションもあがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してきて聴いてみたいと思います!

お礼日時:2001/01/08 17:41

The Beatlesの「Birthday」はどうですか?


シンプルでストレートなかっこいいロックンロールです。
・・でも、他の曲とのバランスが取れないかな(^^;)
2枚組みのアルバム「The Beatles」(通称ホワイトアルバム)に収録されてます。
参考にMIDIの曲がここで聞けます↓http://www.ifni.com/beatles/TheBeatles.php3

参考URL:http://www.ifni.com/beatles/TheBeatles.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贈る相手の人があまり洋楽をあまり聴かないので、今回は
邦楽でまとめたいと思います。
洋楽も聴いて欲しいとは思うんですけどね……。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!