プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近部署移動であるデータベースを管理しているのですが。データの更新日が何処にも表示されていないので表示するようシステム管理者に依頼したら更新日データを保持してないとの回答でした。
以前の部署でSQLを利用しておりましたが、そのようなことはちょっと考えられなかったのですが、データベースを管理する上で、そんなことがありえるのでしょうか?データベースはAS/400のDB2を使っているそうです。

A 回答 (1件)

汎用機やオフコンのDBではそういうこともあると思います。

エンドユーザーに開示するためには設計時にそういう造りにしておかないといけないんじゃないでしょうか?
AS/400ではありませんでしたが、ちゃんとそれようの更新日という項目を用意してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では設計し直さなければならないそうですね。

お礼日時:2006/09/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!