プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能みたいにかなり正確に
自分の位置がわかる機能ってできますか??
有料でもかまいません
場所が超正確なら

A 回答 (2件)

No.1の方も回答されているように、残念ながら今のシステムでは無理です。

iエリアというのがありますが、あれもどの基地局に接続されているかによって、
大まかなエリアを示すものです。
基地局の守備範囲は、場所や規模にもより、数百メートルのものもあれば、数キロ
のものもあります。自分ではどの基地局に接続されているかわかりません。
またその情報をドコモが外部に出すこともありませんから、他業者が別サービスを
することもできません。
(たまに犯罪捜査で、OO辺りから発信されていたというようなニュースを耳にす
ることがありますよね。こういう場合のみ、位置情報を教えていると思います)

やはりある程度正確に位置情報をつかむには、auのGPS付携帯しかないと思いま
す。ただあれも地図内容が場所によってかなり異なるようなので、よく検討された
ほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

う~ん難しいんじゃないですか??

GPSシステムが付いてないと…

PHSならアンテナの守備範囲が狭いですから、どこのアンテナの範囲内にいるかということで数百mの範囲であれば特定できますが…

携帯電話は基地局の守備範囲がかなり広いですから(数キロだったかな??)
どの基地局にいるかはわかったとしてもその中から探すのは大変じゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。