プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ビジュアル系バンド出身のバンド中で群を抜く演奏力とメロディアスな楽曲が魅力のバンド、ジャンヌダルクですが作曲・作詞は誰がしているんでしょうか?。
 結構似てる曲が多いのでメンバーの誰か一人がほとんどやっていると思うんですが。

A 回答 (2件)

歌詞検索サイトで確認すると、大体の曲は誰が作詞作曲しているかがわかると思います。



作詞はボーカルのyasuさんが多いようですが、作曲はドラムのshujiさん以外作曲はしているようです。(ジャンヌダルク名義のときもあるかも。作曲もyasuさんが多いように感じます)


http://www2.kget.jp/

http://www.utamap.com/index.html

こちらのサイトでもCDジャケットをクリックすると、作詞作曲者が確認できますよ。

http://www.excite.co.jp/music/artist/81012215/

一人だけじゃなくても、バンド内の他の人が作曲するというのは、自然と!?似てくる曲(バンド色というのでしょうか・・・)もでてくるような気がします。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuさんが中心なんですね。
イメージ的にはキーボードの人がほとんど作っているのかと思っていたので意外です。
ご足労かけました、公式サイトに載ってないから簡単にあきらめてました。

お礼日時:2006/09/20 16:20

作曲はyasuが多くシングル曲の多くはyasuだと思います。

kiyoとyouとka-yuはやや少なめですね。
shujiはドラムなので作曲はしてないと思います。
複数でつくっているのもあるので必ず誰かの曲というわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuさんですか。
ボーカルもうまくて才能の塊ですね。
外見のイメージではボーカルだけってイメージだったんですけど

お礼日時:2006/09/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!