アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世の劇場版、もしくはTVスペシャルで好きなものを教えてください。
出来れば、ベスト3、ベスト5など、複数教えてください。
また、「カリオストロの城」は、ダントツで人気の可能性があるので、今回は無しで考えてください。
もし、カリオストロがランキングに入っているかたは、「本当はカリオストロが○位です」などと書いてくれるとありがたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …

A 回答 (7件)

個人的には


1位「バビロンの黄金伝説」(劇場版)
2位「ルパンVS複製人間」(劇場版)
3位「ファースト・コンタクト」(TVSP)


1位・2位は自分が持っている3枚組DVD-BOXのうちの2枚なのですが、
バビロン~は自分にとっては実際に劇場で見た最初で最後の山田康雄氏の
ルパンなのでキャラはPartIII版ですが敢えて1位に。
ファーストコンタクトは絵柄も綺麗でストーリーも好きだったので
3位に挙げました。

ちなみに、私はアンチカリオストロ派のルパンファンです。
少なくとも、真のルパンファンの間では実際それほど評判は
良い訳ではないです。
あれはルパン三世のキャラを使っただけのジブリ作品ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:25

1位「ルパン三世 炎の記憶」


2位「ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密」
3位「ルパン三世 ファーストコンタクト」
ですね。

炎の記憶はルパンSPではめずらしく、日本が舞台となっています。又、銭形警部が何故かまりやと言う女性に好かれています。結果的にはお父さんみたいと言うオチが付いていますが・・・。

銭形ファンとしては、警部が活躍している作品が比較的に好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:25

1位『ルパン三世 ワルサーP38』


2位『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』
3位『ルパン三世 愛のダ・カーポ』

かな。カリオストロはダ・カーポの前ぐらいですかね^^;

でもぶっちゃけ『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』が一番好きです。
ルパンが一番格好良かったですもの^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:26

燃えよ斬鉄剣が個人的には好きです。


石川五ェ門ファンと言う事もありますが、ルパン初代声優の山田康雄さんの遺作だったと思うので心に残っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:26

順位をつけるのは難しいですが、個人的には



1.DEAD OR ALIVE        映画6作目 1996年
2.くたばれ!ノストラダムス     映画5作目 1995年
3.ヘミングウェイペーパーの謎 TVSP2作目 1990年

カリオストロもストーリーが分かりやすくて好きですけどね。

最近のテレビ版は表情が誇張して絵的にはあまり好きではないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:26

最近のではアルカトラズコネクションが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:25

マモー・・・もといルパンVS複製人間がダントツ一位です。

今でも映像がよみがえります。
カリオストロは嫌いじゃないですけどだからといってすきでもないです。

それ以外は一応一通り見ていますといった程度ですね。
特にテレビスペシャルはかつての壮大さがなくなり、ルパン(栗田貫一さん)と次元(小林清志さん)以外はかなり「よぼよぼ」の声なので聞いていて悲しくなるので感情移入ができません。
先日放送されたルパンでは五右衛門がとてつもなくだめ男になっていたのでかなりがっかりしました。違うものだと思えば面白いのですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!