プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ADSLに加入しているのですが、速度に不満を持ち、
4年間利用していたプロバイダを解約し、新たに光プロバイダに
加入する予定です。「早ければ今月中に加入します」

その際に、疑問が浮かび上がってきたので質問します。

私が住んでいるマンションにはBフレッツ光が通っています。
そのためBフレッツにするのが一番良いかと思いますが、
回線速度にはプロバイダが影響されるのでしょうか?

インターネットで調べましたが、プロバイダはDTIが良いと聞きました。
そのため、加入するならDTIにしようと思いますが、DTIのサイトで、
FTTHの項目ではTEPCO光が書いてありました。横にはフレッツ光があり、
Bフレッツ光から辿ってみると、DTIがプロバイダとして選択する事が出来、

Bフレッツ+DTIの選択が出来ます。

そこで質問なのですが、回線はBフレッツとTEPCOの
どちらが好評なのでしょうか。

現在マンションにはTEPCO光が通っていなく、最初から申し込みを
するため、時間がかなり掛かってしまいます。

A 回答 (2件)

プロバイタによって速度が左右されるというのは


あるといえばある ないといえばないって感じですね
どんな好評のプロバイタでもみんなで使えば遅くなるし、アクセス先のサーバの混み具合によるしと
今のインターネットはそんな感じですね。
ですから明確にどこがいいとは私はいえないと思います。
Bフレッツに対応してるマンションであればBフレッツの方がいいと思いますよ。
TEPCO光にするとTEPCO光用のファイバーを引くことになるとおもいます。すると大家の許可がいるし壁に穴を開けなければならないこともあるので・・・。
その手間を考えたらBフレッツにすべきだと僕は思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとう御座いました。

>>どんな好評のプロバイタでもみんなで使えば遅くなるし、
アクセス先のサーバの混み具合によるしと今のインターネットはそんな感じですね。

共有ですものね、仕方ないのかもしれません。
では悩んでいるかというと、悩まない方が時間の浪費を防げるので、
パパッと決めたいと思います。

お礼日時:2006/09/20 19:52

マンションによっては、(景観等の維持等のために)既にある会社の光ファイバーをひいており、


それ以外の光ファイバーがひけない可能性があります。

そうなると、Bフレッツが唯一の選択肢になってしまう可能性があります。

また、Bフレッツとはいっても、光ファイバーが旧来の100Mbps共有か1Gbps共有になるかにもよります。
これは、マンションがいつ加入したか、もしくは、いつプラン変更したかにもよります。

100Mbps共有ですと、相当使い物にならない可能性がありますが、1Gbpsですと、20~30Mbpsぐらいのスループットが安定して出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとう御座いました。

>>光ファイバーが旧来の100Mbps共有か1Gbps共有になるかにもよります。

後日、確認をしてきますね。もし100Mps共有でしたら
光をやめ、ADSLで頼む次第です。

お礼日時:2006/09/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!