アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします。

出張で行くのですが、1~2キロ位だと思うのですが、深夜

の為、徒歩での移動になりそうなので、お願いします。

地図を見たのですが、道は1本まっすぐで行きそうですが

この道の名前はなんでしょうか?(国道?県道?)

お願いします。

A 回答 (4件)

栄~今池の地元民です(だから「専門家」にしておきます)。


私の通勤距離が2kmですから、栄~今池はもう少し距離がありますよ。
私の家の最寄り駅は、地下鉄桜通線の「車道」駅で、今池から見ると北西方向。
勤務先の最寄り駅が地下鉄桜通線の「久屋大通」駅で、栄から見て北方向です。
その間2kmですから、今池駅が車道駅より東にある分、栄から遠くなります。
地下鉄東山線が栄と今池を結んでいますが、その営業距離が2.7kmですから間違いありません。
なお、地下鉄東山線の栄~今池は、ほぼ「錦通(にしき・どおり)」の真下を通っています。

また、栄~今池は、大きな信号がいくつかあるので、地上の移動は結構時間がかかります。
私は普段は自転車通勤で、15分くらいかけてのんびりと走っていますが、歩きですと30~35分くらいかかります。
栄~今池は、普通に歩いて40~45分程度はかかりますよ。

なお、地元民としてご忠告申し上げますが、
> 深夜の為、徒歩での移動になりそうなので
深夜に栄~今池間をなれない方が徒歩で移動されるのはお勧めできません(夜10時以降)。
確かに、錦通も広小路通も広い道路で、歩道も整備されているんですが、実はこの辺りは年中「ひったくり」事件が多くて…。(ほぼ、東警察の管轄です。)
深夜、早朝、夕方に多いんです。
原付や自転車が歩道を走って…というパターンが。
途中、あまりよろしくない地域を通りますし、人通りが殆どないところも通ります。
広い道路なのに深夜になりますと交通量は激減します。
東山線の(星が丘方面行き)最終は、栄発0時16分ですが、これ以降-ということですよね?
栄にはタクシーがたくさん居ますから、できればタクシーを利用された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1ヶ月位の出張なので毎日タクシーはなぁと思ってお

ります。40分も歩くのもきつそうですね・・・

よく検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 00:17

補足ですけど、名古屋で道を聞くときは通称を使ってください。


先に書いたように、東西に走る道は三越の北が「広小路通」その北が「錦通」、その北が「桜通」です。
南北は、三越の西が「大津通」東が「久屋大通」、東に歩いて、都市高速が走る国道41号を「空港線」など。
国道**号線と地元の方に尋ねても、若いか方以外は?となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

ちょい遠いみたいなのでタクシーも検討します。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 00:14

栄と言っても広いですからね。


栄の交差点と今池の交差点で1.5~2kmぐらいあります。徒歩20~30分ってとこじゃないですかな。
道は2本ありまして、地下鉄が走ってる線は、市道の錦通り、その南が、県道の名古屋長久手線(通称、広小路通り)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

よく考えてみます。

お礼日時:2006/09/22 00:13

三越のある栄交差点から、今池郵便局のある今池交差点まで、2.8キロ、徒歩ですと不動産屋の基準では80m/分なので、35分ですけど、実際には45分はかかります。


ほぼ平坦地ですけど、千種駅の手前から上りになります。
地元の方には「広小路(ひろこうじ)通り」といってください。
その北が「錦通り」、東急ハンズの通りが「桜通り」になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!