アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。
ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

A 回答 (7件)

洋楽だと「FUGAZI」が良いですね。

あとは初期の「RADIOHEAD」、「NIRVANA」「NEW ORDER」「VELVET UNDERGROUND」etc.1つに絞るのは難しいですね。
「MUSE」もカッコ良いですね。
    • 0

多くのロックバンドに影響を受けて来たので、1番を決められないんですが T.REXにします。

マーク・ボランはホントに好きで夢中でした♪

初期のティラノサウルス・レックス時代のサウンドも 神秘的で影響を受けたし、衝撃の死で伝説王子になりましたね。
今では たまにカラオケで歌う位ですが、忘れられないアーティストの1人です。
    • 0

今どんな活動してるのかわかりませんが「E・Z・O」です。

ずっと前は「フラットバッカー」でした。
kissのジーンシモンズがプロデュースして全米デビューしたのですが、知らない間にVoがラウドネスになってました。
これがきっかけで邦楽から洋楽を聴くようになりました。
    • 0

タレントではないですが

角の入り口の息子他のグルーブサウント

「ロック」という分野の音楽をはじめて聞いたのが「角の入り口の息子」達が夏休み毎日ずんちゃかやっていて.畑まで聞こえた時ですから。
    • 0

QUEENです。

僕も愛してます。
この先QUEENを越えるバンドは生まれないと思ってます。音楽性はもちろん、ユーモアもあり、みんな優秀で頭が良く、個性豊かな人4人が集まってできる曲は一度聴いたらもう離れられません。ぜひ聴いてみてください!
他にはaero smith, McFLYなども好きです!
    • 0

Queenです。

死ぬほど好きです。

昔、写真を撮られると魂とられると言われましたが、ボヘミアン・ラプソディのイントロコーラスあけ1小節で、魂抜かれました。

それから伝説のチャンピオンは最強です。

フレディが天から授かった美しい歌声とピアノの腕、ブライアンの無二のギターから奏でられる、髪型同様、一瞬で彼と判断できる変幻自在で個性的なサウンドと、ハーモニックで華麗な旋律、そしてそれを支える、聖歌隊で培ったソプラノでコーラスを盛り上げ、リードボーカルも演れるロジャーの元気あふれる暴れ太鼓、ロジャーとは対照的で、冷静かつマイペース、メロディックにフレディの高音をサポートするジョンのベースプレイ、私にとって全てが最強です。
    • 0

MANSONですかねぇ・・・

中坊の頃にビビッてたじろぎました。
ビジュアル共に衝撃的過ぎて。
あとBOWIEですな?
何気に[Life on MARs]とかいいですたい。
ヨウツベでミレッカナぁ?
あの人にもビビッてたじろぎました。
あと「HEDWIG AND ANGRY INCH」のサントラは正にグラムロックです。いいですよぉ。
    • 0