アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は髪をこの間、美容院で切りすぎてしまい今とても中途半端な長さです、、、。今はロングヘアに憧れているのです。髪を今まで伸ばしたことのある方、何ヶ月くらい美容院にいかずに伸ばし続けましたか?教えてください♪

A 回答 (4件)

人間の髪は1年に10センチくらい伸びると聞きます…(勿論個人差はあると思いますが)


どの位のロングヘアを目指しているのかが分かりませんが、今短めの髪型なら、ロングになるまで数年はかかってしまうかもしれませんね…。

また、放っておいても伸びはしますが、やはりこまめに美容室に行く等の手入れが必要です。
切らないだけの伸びっぱなしのロングヘアは、正直ちょっと不潔に感じます…反面、キレイに手入れの行き届いたロングヘアは本当にうっとりしますよね!

シャンプーの時など、日々のお手入れも大変そうですが、頑張ってください!

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/talklog/int …
    • good
    • 0

今、伸ばし中です(^^)


私はぶきっちょで、まとめ髪が出来ないため髪を下ろしたままなので、2ヶ月に1回くらいは毛先を整えてもらって、ボサボサ感が出ないようにしています。
ようやく肩を過ぎました~。

上手にヘアアレンジが出来る方だったら、もう好きなくらい伸ばし続けてもOKじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最長で1年半くらいは行きませんでした


ミディアムよりちょっと短いくらいだったのが
背中の真ん中より下くらいまで伸びました。
でも髪洗うのが余りにも大変だったので今年夏にばっさりやっちゃいました
もし質問者さんが髪が多くて毛質が固い方なら、ロングはしんどいです
(私がそういう状態なので・・・)

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

髪を伸ばすなら、月に1回は美容室に行って、ブローしやすいようにセットしてもらった方がいいですよ。


「のばしたいんです」と言うと、それなりにしてくれます。
放ったらかしにしておくと、どうしても髪がまとまらなくって、イライラして思いっきりカットしたくなるからです。
マメに美容院に行くことをオススメします。
ちなみに私も縦ロールにあこがれ、伸ばしている最中です。今冬にはできそうです★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!