プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、3週間ほど前に、初めてカラーリングをしました。
しかし、すでに、元の黒い髪がはえてきてしまっています。
皆さんは、どのくらいの周期で髪を染め直しているのですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1番綺麗に染めていたいのでしたら,1ヶ月に2回~2ヶ月に3回ですね。


もっとも,自分の髪の毛は2ヶ月に1回くらいですが・・・。

髪の毛は伸びるものですから,黒い部分が出てきてしまうのは当たり前なんですよね。
でも,そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
(まぁ,多少髪型にもよりますが)そんなに人の髪の毛のことを気にしている人はほとんどいませんから・・・。
    • good
    • 0

私の場合 染めてから一ヶ月半後に美容院に行き


カットとトリートメントだけして貰い
美容師さんに自分でリタッチする時のコツや注意を教えてもらって
そのまた一ヶ月後に自分で染め剤を買ってきて
黒くなったところを染めました。
だから二ヶ月半かな?
美容師さんも美容院で毎月~3ヶ月毎に染めるのは
金銭的にも髪の毛にも負担がかかるから
よほどムラムラに染まっちゃわなければ
自分で染め直した方がいいよ、と言ってくれました。
(美容院の染め剤は髪が傷む)
だから私は半年に一度位でいいのかな?美容院で染めるのは
と 思っています。

私の場合髪の毛が伸びるのが異常に早いので(一ヶ月に2.5cm位)
すぐプリンちゃんになってしまいます。
今はショートなのでよく美容院に行くので都度相談して
アドバイスをもらっています。

って言うか 商売っけのナイ美容師さんでよかった(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


私もカラーリングしてますけど、だいたい1月弱で生え際が目立ってきますね。特に明るい色にしてしまうと・・・
でも美容院でのカラーリングは高すぎて2~3ヶ月に一回くらいの割合です。なるべく明るすぎない色にして少しでも目立つのを防いでいます。
髪は人によっても違いますが、1ヶ月で1cm位伸びるそうなので3週間だと目立ってきても不思議はないですね。
3ヶ月もするといわゆるプリンのちょい手前くらいですよ・・・そうなると高いなぁと思いつつまたカラーリングしてしまいます。そろそろやめようかな?とも思うんですけどね。
これじゃアドバイスにはなりませんね。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!