プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国の書店に割り振られている書店コードのリストを探しています。どこにいけば・どのようにすれば入手できるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

版元・取次で使う番線コード及び書店コードのことですよね?


でしたら日本書店商業組合連合会が加盟書店を掲載している「全国書店名簿」という物があります。
これには番線コード及び書店コードが記載されています。
J-BOOKでは買えるようですが、一般販売しているかはちょっとわかりませんので、お聞きになるといいと思います。私は直接買いに行きました。
http://www.shoten.co.jp/nisho/
http://www.shoten.co.jp/Nisho/information/outlin …
http://sch.jbook.jp/s.asp?category_id=00&field=& …

また、アルメディアという会社が「ブックストア全ガイド」という本を出しています。こちらは確か2万円近くしたと思いますが、掲載書店も「全国書店名簿」より多く、書店名・地域はもとより番線コード及び書店コードからの逆引きができる大変優れものです。
書店での販売はしていないと思いますので、購入についてはアルメディアへ直接お聞きください。
(株)アルメディア
豊島区南池袋2-8-18-401
電話 03-3980-3565

Webでは心当たりがありません。
公開するような物ではないので当然と思いますが、もしあるのなら私も知りたい(笑)
誰かご存知の方いらっしゃいませんかねぇ。

質問者様はもしやご同業の方でしょうか?
素人さんだとしたら、なんでまたこんなマニアックな物を…と思ってしまうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく参考にさせていただきます。

>質問者様はもしやご同業の方でしょうか?
同業者とは書店関係ということでしょうか。
それであれば異業者です。
ちょっと仕事で必要になったもので。

おかげで助かりました^^v

お礼日時:2006/09/22 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!