アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、この春から大学生になります。現在好きな人がいます。その人は、受験に失敗してしまい浪人生になってしまいました。
卒業してから、彼に告白をしました!!しかし、今年は勉強しなくてはならないからという理由でふられました・・・。でも、メールや電話などはやっていこうね。という話になりました。とても嬉しいです!!
彼は、今年も受験生ですし、受験勉強の邪魔にはなりたくありません。
でもまだ彼のことが好きなのであきらめることができないので、連絡だけは絶たないようにしたいです。
どのくらいのペースでメールや電話をすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは、sraosha78です。

以前にもお答えしましたね。
結果は残念でしたが、まだまだ希望はありそうですね!

連絡ですが、1日に1、2回メールをするというのが良いのではないでしょうか。
メールを返してくれるようであれば、サボらせないように気を付けつつ、交換し続ければ良いと思います。
また、電話はメールで暇なことを確認してからするのが良いかと思います。

あなたの優しい気持ちが、彼に届くことを祈っています。
    • 0

大学生になられるとのことおめでとうございます。

彼は残念でしたね。今の彼の心中を察するにまわりで進学が決まった人も多く、あせりもあったり、また気合いを入れて!と思ってる時期かもしれません。メールは最初は一日一回同じ時間に試してみてはいかがでしょうか?朝がいいのか、昼か夜かは貴方の判断だと思いますが。電話については、メールで聞いてみてはどうですか?控えめになされば、やりすぎというよりは、今の段階ではいいような気もします。仲良くなれるといいですね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、残念でしたね(´ヘ`;)
告白するなら4月,年度が変わってからのほうが良かったと思います。
まぁ、いまさらになっちゃいますが、3,4,5のうち
4月が一番やる気の出る月だからです。
3月31日と4月2日でも全然違いますよ。
(1日はエイプリルフールなんでx)

私は、あまり彼は気のないように思えるんですが・・
というのは、浪人生ったって24時間365日勉強してるかって言うと
そうじゃないです。社会人でも忙しいって言って断わる人もいますが
本当に好きなら時間を裂いてでもデートするんじゃないかな?って
思います。好きな人から告白されて自分が忙しいからって言って断わる人っていないと思いますよ。それが励みにも心の支えにもなる人であれば
またそれに普通気がつくとも思うんです。
息抜きも受験生には必要です。それが好きな人とのデートなら
なお自ら誘おうって思うんじゃないでしょうか
貴方を拒んでいるような感じにも取れました。

メールはそうですね、コレまでと同じペースでいいんじゃないでしょうか
私からいわせれば、高3も浪人生も同じくらい勉強はしていますよ。
ただ、あんまり、「ガンバレ」とかハッパかけるメールは
今は控えた方がいいと思います。なぜか?
彼の中の劣等感(貴方は受かったのに自分は浪人している事実)を
刺激してしまうからです。

チョット今彼もナーバスになってるような感じもしますので
ことばとかには気を配ってあげてください。
ガンバレメールは目標がしっかり定まって努力しだしていると
感じてからでもいいとおもいますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私は1年間浪人を経験した女です。

私の場合は当時の彼が大学進学が決まり私は浪人というegg23さんとは逆のパターンです。
その人は大学に入学した途端に他に好きな人ができてしまい私は振られてしまいました。先の生活も見えない中での失恋はとてもつらかったし孤独な感じでした。
でもそんな時にとても心の支えになったのは、友達からの連絡でした。
浪人の時はいくら忙しいと言っても1日中フルに勉強してる訳ではないし、なによりも精神的な戦いでもあります。egg23さんが彼へ連絡してあげることで彼の浪人生活を支えてあげる事にもつながると思いますよ。
それに彼の方からもメールや電話はやっていこうと言ってくれてるんですよね??
だったら、浪人生だし・・・と特別扱いせずに連絡したい時にすればいいと思います。考え過ぎかもしれませんが、かえって変に気を使うと彼にも余計浪人生という
ものが重たくのしかかってくるかもしれないし・・・。
こういう恋愛に限らず、連絡をとるというのはタイミングや気遣いなどとても難しいモノですよね*
でも頑張ってくださいね!
    • 0