アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月から転職により新橋(汐留)のオフィスに通勤する予定で、現在引越し先に悩んでいます。
交通の便から中野坂上、西馬込に絞ってきていますが、
どちらがよいかかなり悩んでいて、実際どちらかに住まわれている方から、住んでみて良い所、悪い所をアドバイス頂けないでしょうか。

ちなみに私が調べた範囲で。。

【中野坂上】
新橋まで1回乗り換え(丸の内線→銀座線)で20分。
勤務地まで乗換えがいるが、新宿、渋谷など近く、休日の買い物などは便利。
西馬込より同等の物件が1万ほど高い。(1K,20m2)
比較的ビル街で交通が多いイメージ。

【西馬込】
新橋まで浅草線で1本&始発で座れる。(浅草線)20分
勤務地までは非常に良いが、他どこへ行くにも五反田まで行く必要がありそうで、若干不便(?)
スーパー等、住む環境は充実している。
都心に比べて静かなイメージ。

また丸の内線は中野坂上始発があると耳にしたのですが、本当ですかね?
教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

渋谷駅前1分の不動産業経営者です。

私は散々探したあげく「西馬込」住んでます。 個々に生活利便性のポイントが違いますからご自分で決めるしかないですが、参考として私は毎日人・人・人を見ているので静かな所→23区で一番広い大田区、閑静な住宅地→大田区(詳細地区にも寄る)、往復の電車で座りたい(すいてる)、渋谷・東京駅(中央区)・山手線まで近い(20分範囲)、羽田空港・成田空港まで一本。(仕事上)、兄弟がいる横浜も近い、スーパーなど生活媒介店もある等ですね。飲み屋は少ないですが、私は渋谷のほか銀座・五反田か、蒲田や自ケが丘もタクシーで千円位で遊びに行けちゃいます。 安くておいしいすし屋が戸越(浅草線)にあります。戸越銀座は日本一長い商店街です。 静かな所に住んで仕事や遊びは派手やかに・・ いかがでしょう。 良い所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

 かなり昔なので状況は違っていると思うんですが


中野坂上はビル街なんかじゃありませんでしたよ。
まあアパートを探しにいったので住宅街しか見なかったのかもしれませんけど。
家賃が高いのは新宿に近いせいだと思います。
駅前のオリンピック(笑)私はあれを見て便利だなと思ったんですが。
丸の内線を利用して20年、中野坂上始発は聞いたことがありません。
中野富士見町なら始発がありますが、本数は少ないです。
やっぱり荻窪が一番多く、次に新宿どまりになりますね。
丸の内線は我慢できると思うんですが問題は銀座線。
車両がほかの路線に比べて一回り小さいんです。
赤坂ー虎ノ門間が日本一混雑しているそうで、
これまただいぶ昔ですが、赤坂見附から乗車していた友人によると
2、3本待たないと乗れなかったとか(座れないどころではなく)

 これまた相当前になりますが、西馬込の医院に治療に通っていました。
おっしゃるように、ここなら座って通えると思いますが
都営線を利用すると遊べなくなるでしょうね。
途中下車するようなスポットもありませんし、途中下車自体おっくうになるでしょうし。
あと、往きはいいと思いますが、帰りは途中の駅どまりの列車も中にはありますよ。
スーパーが多いというのは最近の情報でしょうか?
私が通っていたころは目立ったお店はなかったです。
先生に聞いても、買い物はあまり便利じゃないとのことでした。
大きな道路を外れれば閑静な住宅街でしたが
新幹線が通るのが見えましたので、下見は必要ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


西馬込のことは知らないんですが、
中野坂上についてちょっと・・・
確かに、都心に出るには便利です。
新宿なら歩いて行けるほどなんで・・・。
しかし、買い物する場所がほとんどない?
(私がしらないだけ?)
駅前のオリンピックしか知らない。

あと、丸の内線中野坂上発はありません。
多分、中野富士見町発と勘違いされているかと・・・。
中野坂上乗車の場合、中野富士見町発に乗ると荻窪発と比べて
かなり空いています。しかし、座れるほどではありません。

ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう御座います。
丸の内線を使用されている方ならではのご意見ですね。
そっか、中野坂上に住んだら、通勤時はまず座れない
ことは頭にいれておいたほうが良いですね。
大変参考になります。

他にもたくさんのご意見お待ちしております。

お礼日時:2006/09/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!