アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング時にmp3プレーヤーで音楽を聴きたいのですが
私の耳が大きくすぐに外れてしまいます。
(クッション2重にしても落ちます。)

出来たら耳に掛けるタイプでない落ちにくいイヤホンご存知でしたら 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下の方のように、ランニング時に聞くなら、カナル型、インナーイヤー型は外の音が聞けないので危険ですのでやめたほうがいいでしょう。


 僕としては、イヤーハンガータイプかオーバーヘッドタイプのほうが用途に向いてて、かつ耳の穴の大きい方にも使えるのでこちらのほうが薦められるのですが、外国製の物はイヤーハンガーも大きいですし、フィット感もいいし、音も良かったりするので。僕もKOSSのKSC75を使っていますが、SONYのMDR-Q67LWよりも音もフィット感も良くて、値段も3000円ぐらいと良かったですよ。コードが長いのと、コ-ドの巻取り機能がないですが。
 よく、来日した有名ボクシング選手とかはオーバーヘッドタイプで音楽を聴きながら都内をランニングしていました。

 ランニングとなると開放型にしないと危険ですが、開放型のイヤホンは総じて外れやすいです。イヤホンでもネックストラップ型のイヤホンはコードに引っ張られないので外れにくいです。開放型のイヤホンにこだわるならば、ネックストラップ型のものを購入するのがいい選択ではないでしょうか。今の使用しているのはハードディスクタイプの大きいものなのでネックストラップができないのですが、以前使っていたメモリタイプのはネックストラップで、激しいダッシュとかしても外れませんでした。イヤーハンガーのMDR-Q67LWよりもずっと外れません。まぁ、MDR-Q67LWは、フックが弱すぎるのですが。ランニングに使用ということは、メモリタイプだと思うので、かなりネックストラップは使えるはずですよ。コードの重さに引っ張られない事の大きさが大事だというのが感じられると思います。僕もイヤホンは外れるタイプなので、これに変えたときは結構感激しました。僕はSONYのを使っていましたが、いろんなメーカーから出ていると思うのでお好みのを選ぶといいと思います。
 使用の体験を基にして書いてみました。ご参考までに。

この回答への補足

今 ネックストラップのものを使用しています。
歩いてても落ちるくらいなんです。。。
イヤーハンガータイプも探してみます。

ありがとうございました。

補足日時:2006/09/23 21:30
    • good
    • 0

カナルタイプはお勧めしません。


確かに耳からはずれにくいですが、遮音性が高いので怖い思いをすると思います。
また、自分の足音やタッチノイズ(コードと衣服がスレて発生する雑音)がすごく耳障りで音楽を楽しむどころではありません。

ER系など、海外製のものは遮音性が非常に高いのでそれらの現象は顕著に現れます。

AKGのK24Pなど小型の開放型オーバーヘッドイヤホンがいいと思います。。

この回答への補足

遮音性が良いのは やっぱり怖いですかね。。。
オーバーヘッドイヤホンも考えてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2006/09/23 21:24
    • good
    • 0

KOSSというメーカーの「The Plug」がお勧めです。


密閉型です。海外もののため、かなり大きく作ってあります。
普通の方はデカ過ぎて耳に入らないので、改造している人が多いようです(自分にはピッタリでした)。

値段(2000円くらい)にしては、音質は非常に良く、特に低音が強烈ですので、低音好きであれば気に入ると思います。

ただ、取り扱っている店が限られているので、近くの店にあればいいのですが。。。

参考URL:http://kakaku.com/item/20463010215/

この回答への補足

参考にさせていただきます。
やっぱり海外のものが私には合っているようですね

ありがとうございました。

補足日時:2006/09/23 21:22
    • good
    • 0

大きい耳の穴の方が羨ましい(笑)


海外製の物は高音質かつサイズが全般的に大きめに作られているのでおすすめです。高いですが。
E2でも良いですがE3以降は通称三段キノコという遮音性抜群のイヤーチップも付属しています。
音質も良いので是非試してみてください。
またer-6iなどのイヤーチップ大きめで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大きいのも小さいのも 困った物ですね(笑)

走ってる時周りの音が聞こえないのも怖いので
音を小さくすれば問題ないですかね?
落ちるよりましかなとも思うので 一度試してみます。

お礼日時:2006/09/22 08:43

カナル型のイヤホンはいかがでしょうか。


例えばSHUREのE2cなど。

耳の穴に突っ込みますので外れにくいとは思います。
SHURE推奨の装着方法で、コードを一度耳の上に掛けてから下に垂らすと、さらに外れにくいです。
ついでに、オプションのフォームイヤパッドのLサイズを使用するとさらに外れにくくなります。
これは低反発スポンジで出来ていて、指で潰して耳に挿入します。
後からじんわり膨らんでフィットしてくれるので、なかなか都合が良いです。
私的にはこのパッドを使用した場合が、音も一番良くなりました。

カナル型の場合、遮音性が非常に高く外音が聞こえにくいですから、ランニングということですので十分周りに気をつけてください。

参考URL:http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLみさせていただきました。
良さそうですね。遮音性が気になりますが
一度試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!