プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーで自分の写真を送りたいのですが
どうすればいいですか
写真はデジカメではなく普通のです。
機種は富士通1200CUSです。
御願いします。

A 回答 (2件)

私の機種はキャノンですが、それで説明しますね・・



スキャンしたい写真を入れます。
スキャナーとパソコンを繋いで、スキャナーのスイッチを入れると、画面にツ-ルボックスが出ますね。
これには左から「FAX、メ-ル、コピ-、保存、設定、ヘルプ」とあります。
その「保存」をクリックするとScanGeaが開きます。

開いたらプレビューをクリックして、写真を読み取ります。
上のツールの手のマークの左、点線をクリック、写真の上に持って来てスキャンしたい範囲を囲みます。
決めたらスキャンをクリック、スキャンが開始します。
これで終わり、写真はマイピクチャーに保存されました。

マイピクチャーを開けて見ます。
さっきスキャンした写真が「SAVE022」・・・とか言うように 入っているはずです。(このナンバーはキャノンの場合ですが・・・)

それをWクリックすると「写真ソフト」に出てきますか?
私の場合は、「レタッチソフト」というソフトが入っているので、そこに出ます。

そこで画像変換でサイズを変えたり、色の調整、周りをぼかす~などなど済ませ、
改めて左上のファイルを開いて「名前をつけて保存」をするで、取り入れた写真はマイドキュメントに保存されます。

メールに載せるには「マイドキュメント」から呼び出して下さい。
載せる手順はまた倍以上書かなくてはなりません~【泣】
研究してください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無事送れました。

お礼日時:2002/03/27 12:13

スキャナーに付いている、写真加工のソフトをインストールし


そこからスキャンをし、好きなように加工して保存してメールを送る時に
添付して送ります。

もっと詳しい事が分かれば、こちらも説明しやすいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
加工のしかたや保存のしかた
添付の仕方も教えてください。
又写真を大きくするしかたも御願いします。

お礼日時:2002/03/27 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!