Win95にウイルス対策でIE5.5sp2をインストしたいのですが、ダウンロードすると、時間切れとなってしまいました(電話回線のためか、あまり長時間は接続できないらしい。30分位経つと切れてしまった)。
アドバイスにより「Iria」というダウンロードソフトを入れて2回目にチャレンジすると、今度は1時間位で惜しくも切れてしまいました。
2回目をインストする時には、「ダウンロード途中のようです~」という感じで1回目の続きでインストールをしているようです。
2回目は1回目より長くなったのは、1回目の続きだったからでしょうか?それとも「Iria」の効果でしょうか?
また、3回目を行えば、今度は完全にインストールできるでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは♪



IE5.5SP2を丸ごとDLしてディスクに保存することができます。
友人知人の方にでもDLしてもらいCD-Rかなにかに保存してもらってそれからインストール
するということもできるかと思います。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPみてみました。
早速、今日帰ってチャレンジしてみます。
上手くいきますように・・・

お礼日時:2002/03/27 18:19

 こんにちは。



 残念ですが、パソコン雑誌などの付録のCD-ROMには、IE5.5SP2(以下5.5)は入っていないはずです。マイクロソフトのサイトから「有料」で入手することはできるはずですが「無料で」5.5をインストールしたい時には、根気強くダウンロードするしか方法はないと思います。

 これだけで終わってしまっては身もフタもないので、別の方法を考えてみます。

1)5.01SP2をインストールする
 95マシンだったら、5.01の方が良いかもしれません。5.01にしても結局はダウンロードしなきゃいけないんで、「回線次第」ってことになっちゃいますけどね。もし5.01にする場合は、本体だけでなく「セキュリティアップデート」のインストールも必要になると思います。

2)他のブラウザを使う
 ネットスケープなんかどうですか。6.xは厳しいと思うんですが、4.7xだったら十分動くと思います。もっとも「ネスケだとうまく表示されないページ」があるのも事実ですが。

 とはいうものの、ウィルス対策をお考えだったら、ブラウザのバージョンアップよりも何よりも「アンチウィルスソフト」の導入が一番だと思いますよ。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アンチウィルスソフトの導入が一番だと思いますよ。」
だと思うのですが、毎日の更新はかなり面倒なので、OCNのウイルス防御サービスを利用しようと思ったのです。
ところが、私のタイプだと、7月までサービスが利用できない!
そうなのです。
全く、だらしがないですよね。
とりあえず、頑張ってIE5.5をDLしてみますね。

お礼日時:2002/03/27 18:21

>IE5.5のCDROMもいまだに付録であるのでしょうか?



雑誌のバックナンバーなどで探せないでしょうか?

>それから、ブラウザはIEしか考えていなかったのですが、他にも都合の良いものがあるのでしょうか?

使う人により都合が違うのでどれがお勧めとは言えません。
IEの表示仕様に偏ったページばかり見るのであればやはりIEしかありませんし、
画像もJAVAもなにもいらないというのであればテキストブラウザでもいいでしょう。
Win95時代のマシンを使っていらっしゃるならIE5.5およびそのプラグインなどを動作させるのは
ちょっときついかも知れません。

またセキュリティを気にするのであればもしメーラーにMS-OutlookExpressなど
マイクロソフト製を使っていたらそれをやめることだけでもセキュリティレベルは上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「メーラーにMS-OutlookExpressなどマイクロソフト製を使っていたらそれをやめることだけでもセキュリティレベルは上がると思います。」という言葉にびっくりです。そんなにMS製は狙われやすく危険なのでしょうか。
やはり変えるべきでしょうか・・・

お礼日時:2002/03/27 18:15

電話回線というのは56Kのアナログなどのことでしょうか?



時間と手間を考えたら雑誌の付録CD-ROMからインストールした方が
確実で早いと思います。

ウイルス対策のつもりであればどちらかというとIEをやめることの
方をおすすめしますが。
ブラウザはIEだけではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうです、56Kのアナログのことです。
IE5.5のCDROMもいまだに付録であるのでしょうか?

それから、ブラウザはIEしか考えていなかったのですが、他にも都合の良いものがあるのでしょうか?

お礼日時:2002/03/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ