プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月経が止まって初期の場合、産婦人科の妊娠検査でも
結果を断定できない場合があるのでしょうか。
昨日の検査で陰性、2週間後に再検査とのこと。
現在最終月経の1日目から数えて53日目です。
今朝、薄茶色(薄オレンジ色)のおりものがありましたが
月経の前兆なのか、違う何かなのか、わかりません。
2週間様子を見ていればいいのかもしれませんが、
心配で気になってしまいます。
月経周期は33日前後、遅れても40日です。

A 回答 (3件)

子宮の膜が厚くなっているのなら、妊娠かもしれないですね。

後は子宮の中に袋が見えたら確実ですが、私の場合も同じ位の時期に(最終月経から49日目)病院に行って袋は見えたけど中身(胎芽)が見えないので2週間後に来てくださいと言われました。角度によっては袋も小さすぎて発見できないみたいです。
産婦人科は「2週間」すれば兆候が変わっているので、再検査は大体2週間後みたいですね。私の場合は2週間後胎芽が見えたのでよかったのですが、2週間の間、ずっと不安でたまりませんでした。
薄茶色の下り物なら私もありましたよ。心配だと思いますが、2週間少し体をいたわりつつ、普通に生活して、悶々気分を吹き飛ばしましょう!

この回答への補足

ありがとうございます。
machineさんの場合病院での尿検査ではどうだったのでしょう?
最初の検査で陽性と出ましたか?
私は陰性だったので、たぶん妊娠ではないのだなと思ったのですが・・。
でも体調やおりものなどのこともあり、もしかしたらという気持もあります。
やはり様子をみるしかないのだと思うのですが、どうしたって気になってしまうんですよね・・。

• 0

産婦人科で妊娠したか確実にわかるのは生理予定日から2週間後ぐらいだと思いますが。

たしかその頃は妊娠5週か6週かな?その頃になると超音波で確認出来ますし。でも妊娠したかどうかだけでしたら検査薬を試してみればわかります。生理予定日当日でも反応ある人もいますし。でも説明書には1週間後からって書いてありますけどね。でも私も経験ありますけど妊娠した時としてない時は全然体違いますよ。妊娠した時は生理予定日から2週間後ぐらいからつわりが始まりますし。少なくとも私のときは2回ともそうでした。もっとも2回目は流産でしたけど。ですから様子を見るしかないのでは。それと基礎体温つけたほうがいいですよ。そうしたら妊娠しているかしてないか大体わかりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理が遅れていると気付いた頃から体調もよくないのです。
でも精神的なものなのかとも思ったり・・
とにかく今までにないことなので、心配ばかりしてしまって・・
基礎体温も測り始めています。
しばらく様子をみます。

こんにちわ

妊娠検査で尿検査をまずすると思いますが、
あまり早いとはっきりでないので、再検査となると思いますが、エコー(造影検査)はされましたか?
尿検査でわからない場合は、エコーでしらべたと思うのですが・・・
内診もしたと思うのですが・・・
私は生理の遅れた原因が卵巣の腫れとわかったからかもしれないのですが・・・

薄オレンジ色のおりものですか?
妊娠初期に着床出血がある場合があるみたいですが、
(専門でないのでわかりませんが)
妊娠した友人によると、生理かと思うような出血が
少量、3日程度続いたそうです、生理特有の腹痛もあったようですが、妊娠でした。

色が薄かったり、または、少量であったりすると妊娠かもしれませんね。
ただ、私は生理が始まる前の2~3日前になると、おりものに血がまじる程度の出血があります。
そしてその後に普通の生理がはじまるので、
生理がはじまる前兆かもしれませんよ。

体温ははかっていらっしゃいますか?
まず、妊娠すると高温期となり、平熱より高くなります
37度程度が3週間以上続くと妊娠が考えられます。

そして、胸のはりや、ねむけ、おりものの量、だるさなどがありませんか?
それらがあると、ちょっと妊娠ぽいかも・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
検査は、尿と内診、モノクロの写真?のようなものも
見せてもらいましたが、これがエコーですか?
子宮の膜が厚くなっていると言われました。

基礎体温はつけていないのですが、今朝の体温は36.62℃でした。
平熱は低く、36℃無い時もあります。
体調は、生理時のような腹痛、眠気と
昨日は短時間でしたがかなり吐き気がありました。

• 0