アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB250かCB400SSかどちらを購入しようか迷ってます、今のところGB250よりですが、この2台は馬力がほとんど同じ、トルクはCB400SSがありますがGB250は車検なし以上の理由で悩んでます、どなたかアドバイスくださいませ。

A 回答 (5件)

いままさにGBを所有してますが、


面白いのはGB、安定してるのはCBSSだと思います。
GBは単発250ccとしてはかなり速く、速いくせに燃費も良いという
すばらしいバイクですが、
発熱が多め、すでに販売終了後10年なので状態の良いものに出会うのが大変、
やはり250なので低速トルクが弱めという欠点があります。

金銭的なところを完全無視で選ぶとすれば、
スピードを出すところがない都市部に住んでるならCBSS
郊外で、道がそこそこすいていて速度が欲しいならGB250
がいいと思います。
GB250の、高回転まで回すと、振動がなくなって(!)すーっと加速する感じは、
麻薬的のひとことで、これはSRやCBSSにはない所です。
    • good
    • 1

ホンダの4stシングル好きとしては、悩む選択ですね。



私はCB/RS乗りですので、流れ的には、CB/SSを選びたいし、実際、乗りたいです。

けど、維持費や、車検を考えると、、GBでも妥協出来ます。
※好みの問題ですので、誤解のないように。

結局は懐具合で、私は、250cc(CB/RSとVガンマ)に乗っています。

勿論、金があれば新車のCB/SSで決まりです。
    • good
    • 1

自分がバイクに対して何を求めているかで


決めたらいいのではないでしょうか?

アクティブな走りを楽しみたいなら、
排気量の大きい方がお勧めですし、
トコトコとゆったり走るなら、
排気量が小さくても楽しめると思います。

私は通勤にもツーリングにも使っていますが、
市街地でも峠でもストレス無く走りたいので、
750ccに乗ってます。
1000~1400ccのビッグバイクにも
憧れたりしますが、自分の技量に合って、なおかつ
楽しめる排気量が750ccだと思って選択しました。

コスト面では、ユーザー車検で3万円程度で
取得できました。あとは保険や消耗品の違い
だけですね。400cc以上でも変な改造さえ
しなければ、案外簡単にユーザー車検ができます。

個人的にはCB400SSがお気に入りですね。
    • good
    • 0

比較機種がちょっと違う気もしないでもないですね(^^;)



二輪各社のラインナップからみると、こんな感じでしょうか?


CB400SS と ヤマハ SR400、カワサキ W650

GB250 と、スズキST250 、カワサキ ESTRELLA


前者なら、歴史のあるSR400 か、名車 W3の復刻版のW650がお勧めですね。

後者なら、排気量が小さいので高回転まで回るスポーツ性の高いGB250がお勧めでしょうか。

ゆったりとしたツーリングなら排気量の大きな前者でしょうか。
日常的な足代わりなら、車検の要らない後者でしょうね。
    • good
    • 1

この二台は乗り味はかなり違いがありそうです。


一度、実車を見てみて決めたほうが良いかと思います。

個人的には、少しスポーツ性の強いGB250をお勧めしますが、好みの問題ですので気に入ったほうを購入するほうが良いでしょう。

私が選んだポイント。
1.250ccなので、車検が無い。経済的。
2.前輪18インチ・6速ミッション・ライディングポジション。ややスポーツ性の高そうな装備。
3.ガソリンタンクが大きい。燃料がよく入る。燃費も良い。ツーリングの時に良さそう。
4.車重が軽い。なにかと良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!