アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と交際を始めた当初って、いつも少しだけ気にしてしまいます

自分もしくは相手の家や、ホテル室内のトイレに行く際、おしっこの音をどの程度遠慮するべきなのかって

まあ、自分は男なんでさほど恥ずかしいってことは感じないんですが、聞いてる相手にとってあの「ジョボジョボ」って音を聞かされるのが不快じゃないのかなぁって気になってしまいます

なんだかあまりに大きな音では聞かされる方も不快だろうし、「無神経な人」とか思われるのもしゃくだし。

かと言って、あまりに神経質っぽく音のならないように気をつけながら、ひざを曲げてかがみながらチョロチョロッと用を足したりするのも、我ながら情け無い

ましてや女性のように水を流しながら用を足すのも、イマイチ男らしさが無い気がしてしまう

結局いつも、あまりに音がしないように便器の水溜りをはずし、水溜りとフチの間あたりを狙ってするのですが

女性の方はこの点どのような対応が望ましいですか?
立派な(笑)モノからほとばしるような、男らしく豪快な音がいいですか?
それともデリカシーを持って水を流しながらがいい?
あるいは全然気にしない?

男性の方はこの点気にしたりしますか?

特に交際当初など、まだ気楽に相手の部屋でウンチ出来ないような関係の頃(笑)について教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

男性も気を使うモンなんですねー。


私は別に普通にやってもらって構わないです。
ただ、皆さんおっしゃられてる様に飛び散りっぱなしはちょっとなー。

もしドアを開けた瞬間彼氏が膝曲げてしてたら…
一体何してるんだろうか………?と思います。
「音しない様に…」と正直に言われたらかわいいヤツ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「音しない様に…」と正直に言われたらかわいいヤツ…と思います

この作戦わざと狙ってみようかしら(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/24 02:23

男です。



ションベンの勢いの良い時(勃起してる・オシッコ溜まってる)は座って(ウンコで座るのと逆向き)やってます。勢いよく出しても飛び散らないというのが最大の理由。
並レベルの勢いの時は普通に立ってションベンです。

彼女のアパート住まいしてた時も結婚して一緒に住んでいる今でも変わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

でも、飛び散りの話ではなく音の話なのですが・・・

お礼日時:2006/09/25 18:33

男性って座っても出来るものなのですね!知りませんでした。



この前彼が始めてじょぼじょぼしてて、びっくりしました。結構恥ずかしがりやなタイプだったのに、意外と気にしないんだぁ~、って。なんか嫌悪感とか無関心より、嬉しかった気がします。で、なぜかそこに男を感じ、興奮した変態です・・・。でも、それによって私もそんな気にしなくていいのかな、と思えるようになりました。とりあえずはまだ水流しながらですが・・・(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごめんなさい!
あなたにするつもりだったお礼の内容を、間違ってNo8さんのお礼欄に書き込んでしまいました!

いったい何を混乱しちゃったんだろう・・・

No8さん、そしてあなたに重ねてお詫びいたします
本当にごめんなさい!

お礼日時:2006/09/24 02:22

交際当初の事…


私は、緊張してて、覚えてないです…。
覚えてるのは、ドアを開けてしてた事ですね。
なんか、すごく、うれしかった?ような記憶があります…。なんでだろう。

私は、音が聞こえても、全然気にならないですね。
聞こえても、聞こえなかった事にします。


トイレに入っている時に、トイレの付近をウロウロする事
私は、こっちのほうが嫌です。

いつも通りの彼が見たい(知りたい)です

この回答への補足

申し訳ありません!

No9さんの欄に書いたとおり、お礼を間違って打ってしまいました

ご不快な思いをさせて重ねてお詫び申し上げます

補足日時:2006/09/24 02:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前すごい美形の女性と交際したことがあります

二人で歩いていると、すれちがう男性がちらっと彼女を見るのをしょっちゅう感じるような派手系の美人でした

彼女の部屋へ初めて行った時、急に大の方がしたくなってしまいました
多少のとまどいを感じつつも「なんか腹の調子が・・・」と打ち明けたら、「あぁ、じゃあ新聞かなんか持って行く?」とあっさり言われたことがあります

「気にしないで、のんびりウンチしてきて」と言ってくれてるんだな、ってすごく感激したことがあります

>なんか、すごく、うれしかった?ような記憶があります…。なんでだろう

このセリフで思い出しました
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/24 02:18

30代、既婚女性です。



小さい頃から、お父さんとかおじいちゃんとかジョボジョボ~ってやっていましたよ。

なので全然気になりませんね。


水を流しながらというのは、大切な水資源ですから、男女共にいただけませんね。水を浄化するのに、時間と経費と人件費がかかりますしね。

人様のお宅なら尚更、水道代が気になってしまいます。

しいて言えば、座ってやってもらったほうがトイレが汚れにくいので、掃除するほうからすれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然気にならない方もやっぱりいらっしゃるのですね

自分は男性ですが、自分の音でさえ良い音では無いと感じますので、どうも躊躇してしまいます

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/24 02:09

#2です。


私の場合は、トイレでは水を流しながらするので、音はさせませんよ~(^o^)。それは、男性女性に限らず、一緒にいる人が誰であっても、エチケットと思って育っていますから。私の場合は、相手がトイレに行ったとしても、気にしないようにしてあげるというか・・・意識をトイレに向けないようにするって感じです。意識して聞けばどんな音でも聞こえてしまいますよね?
 テレビなどをちょっと大きくして聞こえないように自分でもするとかきっちり部屋の扉を閉めていくとか・・・開けてあるときちっと閉めちゃいます。そうすれば聞こえないのでは???
 ただ、そういう交際当初は、彼のどんな事でも受け入れられるので、むしろ自然に・・・じゃないと今までは気を遣って来たのに、慣れて来るといきなり豪快になったり・・・おならもするって人もいるし。
 そういう変わり目がある人の方がなんか嫌なので・・・。
うちのパパは、トイレの音が恥ずかしい派の人なので、トイレに入るとトイレットペーパーをぐるぐるに巻いて、それを水の上に浮かせた上で、座っておトイレします。そうすると音がしないみたいです。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/24 02:07

女です



男性の「ジョボジョボ」は初めて聞いたときはかなり衝撃的でした
えええ?男の人って聞えても平気なの??と
若かったんですね、私も

既婚者、30代半ばになった今では
主人のだろうが他人のだろうが気になりません
どうぞ「ジョボジョボ」とやって下さい

ただし、そのトイレを掃除する立場で言わせてもらえば「飛び散ったら自分で拭いてよね」です
外のトイレでも男女兼用になっている場合
前に入っていた男の人の後がキレイだと
「紳士だわ」と思います

音よりも キレイに使おう 男でも

ウンチだって多少匂いが残っていてもいいんです
プリッとか聞えてもいいんです
モノがへばりついていたりしたら論外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ初めて聞いたときは衝撃的なんですね。

同じ男の音でも、あまりに無神経に音を聞かされたら僕は不快ですね

あ、一応飛び散ったりしたら、自宅でも便器を拭いて出ます

大の匂いや、ブリッて音は20何年連れ添った女房でも気を使います
聞かされる方は嫌でしょうから

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/22 11:33

>ひざを曲げてかがみながらチョロチョロッと用を足したりするのも、我ながら情け無い


誰かその姿を見ていればそうですが、だれも見ていないでしょうしこれでもよいかと・・。
自分から「俺ひざまげて・・・」なんて言わないでしょうし、それを言う状況があるとも思えません。

わたしは音がいやなので、座ってやります。
というか便座しかない状況ではほぼ座って用を足します。それを別に言わなければいいことですし・・。
わたしは話のネタとして、このことは自分からよく話しますが。(^_^)

状況が状況だけに、わたしは配慮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは!
たしかに自分からひざを曲げてとか、座ってやってるなんて言う必要はありませんね

でも、今想像しちゃったのですが、もし必死にひざを曲げて用を足してる姿を、間違ってドアを開けられて目撃されたら恥ずかしいでしょうね

やっぱ初めの頃は配慮しますか
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/22 11:26

男ですが、あのジョボジョボ音は自分で聞いても良い気持ちはしません。

なので、基本的に昼でも夜でも家やホテルの部屋トイレでは必ず座ってするようにしています。

夜とか、意外に音が大きいですからね。安眠の妨げにもなりそうですし。

あと、とびちった水滴の掃除をすることを考えると、やっぱり座ったほうがいいのかな…なんて。

さすがに水を流しながらはしませんね~、男でそこまでやったらさすがにきもちわるいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあれは自分でも気持ちの良い音では無いですよね~

かすかに聞こえるならまだしも、あまりに無頓着に豪音を響かせるのは無神経な気がするんですよね

やっぱ水を流しながらは気持ち悪いですよね?

回答者さんとは同じ感覚の気がします
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/22 11:23

お互い様なのでは??女性も同じように気にしているでしょうから、あんまり干渉しあわない・・・というか暗黙の了解で気にかけないようにするのでは???


 そんな小さな事、悩まない方がいいですよ。
もっとパンツの柄とか寝ぞうとかそういった事の方が女性は気になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いさまですか。
回答者さんは女性の方ですが、やはり交際当初でも、全然躊躇なく男性の部屋でジョボジョボと豪音をたてて用を足したのでしょうか??

小さなことで悩むというニュアンスではなく、相手に対する思いやり(エチケット)というニュアンスの問題の気がするのですが・・・

参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A