アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付するファイルにアタッシュケースを使用してみようと思うのですが、Zipで圧縮したファイルを送るのとどう違うのかを知りたいと思います。アタッシュケース自体を把握できてないのですが、メリットを中心に教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

zipはパスを設定してもフリーソフトで見れます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535 …

アタッシェケースは複雑な暗号化をしているので第三者には解析は困難になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自分もZIPの解読は圧縮解凍ソフトでやってみたことがありますが半角全角英数漢字などいろいろ試しましたが、漢字など含めると解読できませんでした。それよりもアタッシュケースは解読困難なソフトという解釈でいいのでしょうね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 00:36

アタッシェケースには圧縮機能もありますので、感覚的には.zipを扱う圧縮ソフトと同様に扱えます。



メリット:
暗号化されているので、パスワードを知らない第三者に中身を覗かれる心配が無い。
自己解凍など、圧縮ソフトと同等の機能を持つ。

デメリット:
パスワードを忘れたら開けません。
圧縮ソフトよりは冗長な機能を持つので理論上、圧縮に時間がかかる、圧縮したもののサイズが大きい。
(圧縮ソフトが容量や速度にとっかしていなければ、逆の事も。)

とか。

この回答への補足

ありがとうございます

ZIPにもパスワードをかけられるものがあると思いますが、それとは違うのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/22 14:05
    • good
    • 0

アタッシェケースは暗号化ソフトです。

他人に知られたくない情報を扱うときに使います、ZIPは単純に圧縮するだけで暗号化はしません。

この回答への補足

すみません 肝心なことを書き忘れたかもしれません。
ZIPにもパスワードをつけられるものがあると思いますが、それと暗号化というものは違うのでしょうか。

補足日時:2006/09/22 14:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!