プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、煮しめを作ろうと思うのですが、サトイモ入れたらおかしいですか?
また、みなさんはどんなものを入れているのでしょうか?

A 回答 (3件)

煮しめって、ほんと家庭によってちがいますよね。


我が家は、大根、干ししいたけ、にんじん、里芋、こんにゃく、れんこんが入ります。彩りに、いんげんが入ることも。
さといも、味がしっかりしみてたら美味しいですよね。
いいんじゃないですか^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根もおいしそうですね。あるから入れてみようかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 22:46

お好みですから。


うちで作るときはニンジン・コンニャク・鶏肉は必須であとはあればレンコン・タケノコ・里芋・ゴボウですかね。
彩りでさやいんげんを散らしたりします。

里芋は前処理が面倒というかかゆくなるので、あまり入れないです。好きなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごぼうも大好きです。レンコンも。
本当はサトイモ面倒なので、迷ったのですがおいしいので入れることにします。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/09/22 22:46

うちは入れてますよ。



それぞれの御家の味をだせば良いものですからこれを入れたらおかしいなんてものはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(根菜などは)何でもOKなんですね。
よかったです。

お礼日時:2006/09/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!