プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。

というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います

過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

A 回答 (2件)

こんにちは。

仲良くなったからってコトじゃないですか?
最初は人見知りとかもあるし、不思議だと思う気持ちもわかるし。

でもだんだん仲良くなって普通に話せるようになった
ってコトだと思います。

友達が増えるのは嬉しいコトですし
好意を持ってもらえるのは(友達としてでも)喜ばしいコトです。
    • 0

「知っている」と言う事は処世術の第一歩です。

これから全て始まります。

話までするのなら万全です。
ずっと続けていたら相応の付き合いになっていたと思われます。
相思相愛になっていたでしょう。

私のことが好きだという女・・・、は質問者様とクラスのアイドルとの関係を見て羨ましく思ったのでしょう。
こんな自分に成りたいと、接して欲しいと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、私のことが好きだという女が先で、アイドルが後です

• 0
この回答へのお礼

あと、「多分顔以外」ではなく、「絶対顔以外」です