アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。誰かお助けを。
 インターネットをしていたら、勝手にモデムがインストールされるプログラムを入れちゃったみたいで。
 Lucent Technologies Soft Modem AMRというモデムが、パソコンを立ち上げた時に毎回インストールされます。それに合わせてダイヤルアップネットワークにも接続プログラムが2つも追加・・・。
 それらが優先されるために上手く受信できません。同じ経験をお持ちの方、詳しい方、削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (3件)

1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。

2.[スタートアップ] タブをクリックし、すべてのチェックを解除して「OK」をクリックします。
3.Windows を再起動します。

これで直りませんか?

もし直らなかったら参考URLの「msconfig」を使っても自動起動する場合の所の手段を執ってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
 asucaさんのご指示どおりに再起動させたら、直りましたっ。
 さっすが~という感じです。早い回答ありがとうございました。
 また問題起きたら、よろしくお願いしますだ。m(._.)m

>ご指示どおりに再起動させたら、直りましたっ。

それは良かったです。

また分からないことがあったら別途質問してください。
分かるものであればお答えします。

取りあえずこの質問は締め切りましょう。
    • 0

これらの症状がでるのは、不正な(悪意のある)ActiveXというプログラムが組み込まれたときに起こりえる症状です。

(ウイルスの可能性も捨て切れませんので、いちおウイルスチェックしてみてください)

[ツール]→[インターネットオプション]→全般タブの、一時ファイルの[設定]→[オブジェクトの表示]を開いて、
  (「c:\WINDOWS\Downloaded Program Files」と直接開いてもらっても可)
怪しいファイル名(ソフト名)がないか確認してみて下さい。(あれば削除)
    • 0
この回答へのお礼

締め切りの仕方がわからなくて、お礼が送れてすみません。怪しいファイルがありましたっ。簡単にインストールされてしまうんですね。こわ~。ウィルスにも気を付けなくっちゃ。ありがとうございました。