アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)去年の2月から今年の6月までT社の派遣スタッフとして勤務していました。
(2)今年7月長期とのことでP社から派遣スタッフとしていきましたが、体調不良のため1週間で終わりにさせてもらいました。
(3)来週より、またT社から長期の案件でお仕事スタートします。そのためおとといT社に(個人情報保護法の研修を受けに)行ったんですが、今日何の気なしにアレって思ったんですが、(1)(2)のとき、白地の紙に文字や表が緑の用紙を書いた気がするんですが、今回書かなかったのでいらないのかなあと。住所名前印くらいしかかくとこがなくて、2枚組みだったような。
(2)を書いたときに年末の調整(←ココもあやふや)に必要なもの??とか書いてある気がして。。転職したらそのつど書くようなことも書いてあったような気がするんです。
かなりのうろ覚えなのであやふやなんですが。
扶養控除申告書とやらかなあ??
最近お仕事始めた方、こんなの書いた記憶ないですか?

A 回答 (2件)

派遣会社の者です。

その用紙は
【給与所得者の扶養控除等の(異動)申告書】という物です。
下記に国税庁による説明を添付しておきますので
何の為に提出する物なのか等参考になさって下さい。

また、今回は派遣会社から提出を求められなかったとの事ですが、
前回T社の派遣契約を解消されたのが年内の様ですので
本年度分は前回頂いた用紙があるので不要です。
ただ、下記HPにも記載があるように
【扶養状況に変更(異動)があった場合】は再提出が必要です。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/yousiki/gensen/ann …
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそうそう、これでした!
派遣会社の方とのことで、安心しました。
ありがとうございます。

そうです。

そのとおりです。
毎年書くのが普通です。

本来ならば、主な給与をもらうところに1枚提出すればいいのですが、
派遣会社の場合はどこも必ずといっていいほど提出を求められます。

ようは、最初から所得税の計算を限りなく誤差なしで計算したいと言う考えからのようです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございましたm(__)m