アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生物の数珠が欲しいのです。
家族3人分の数珠を購入したいと思っています。
お葬式とかに使うヒラヒラが付いているものではない物です。

なんだか私だけ霊感見たいのがあって、見えないものが見えたりしてました。
最近心が病んでて、こんな時だけ神頼みみたいで情けないのですが、お守りになるような一生大事に出来る物が欲しいのです。
家族に聞いても宗教(ご先祖様の仏壇はあって、お葬式にはお寺に行きますが。)なども入ってないみたいだし、お寺にも詳しくないので何処の物が良いとかまったくわかりません。

「この人が作っている物はすごいよ。」とか
「ここのお寺の物はいいよ。」とかありませんか?

私の希望は
「一生大事に出来る様な身に付けられる物」
「ありがたい感じの物」
「力が宿ってるような物」
このどれかが当てはまりそうな物です。


あと、数珠以外で身に付けられてお守りになるような物って何かありますか?



数珠やお寺など詳しい方が居ましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お守りとして身に付けられる一生物のお数珠ですね。



やはり“腕輪念誦”です。
親玉からヒモが出ていないものや、金具つきもあります。

材質は“菩提樹”“水晶”“本翡翠”“瑠璃”“赤珊瑚”の順でおすすめします。

菩提樹は万能で、使えば使うほど力を発揮します。“星月菩提樹”より“天竺菩提樹”をおすすめします。
水晶も万能で丈夫ですが、菩提樹と違い重いです。
本翡翠もいいですが落として割れる可能性があります。
瑠璃はもっと弱いですし、色がくすんできます。
赤珊瑚も同様。

精神安定(いわゆる“癒し”)なら、軽い“琥珀”です。
“乳琥珀”や“老(蝋)琥珀”はおすすめします。

魔除けなら“沈香”です。

数珠以外なら、やはり“ブレスレット”でしょう。

肝心なのは買うときに自分に合っているかを感じ取ることです。
実際に手に取り、“いい”と思ったものを買いましょう。
相性があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

材質とかもあるんですね!
相性もあるのですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/23 20:48

数珠でもいいですが、パワーストーンでもいいと思います。



必ず自分で石を触って決めてください。
いろんな石を触って見てください。
魔よけでしたら、水晶(天然の物で中が限りなく透明な物)が一般的ですが他の物(一生物なら)でも大丈夫です。
霊感のある方ですから、触っていると暖かくなったり、手にしっくりくるのがわかるそうです。

無理に買わないで、しっくり来るまで探して下さい。

そしてもし一生物に合えるとしたら、どうしてもその石が気になって絶対に欲しくなる気になります。
その日には悩んで買わないでも、きっと変に気になりすぐ買いに走る事になるはずです。
石があなたを呼んでいるからです。

値段じゃありませんから、高いからといって良い訳ではないです。

良い石が見つかると良いですね。
身内の形見とかでもいいかもしれません。
家に眠っているかもしれないので、
一度探してみてください。

買ったら荒塩などでもんだり、日光にあてたりして、
浄化して使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり縁というか呼ばれる感じがあるんでしょうね。
じっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/29 06:11

もし、関東にお住まいならパワーストーンのブレスレットを作ってくれるオススメのお店がありますよ。



お店の紹介をしている別の方のホームページを下記のURLに貼っておきますね。占い師さんや、霊感の強い方などにもとても信用されているお店なので、安心だと思います。

私も昔目には見えないモノが見えた時期がありました(笑)今では気配すら感じませんが。

ちなみにこのお店はものすごい人気のお店で、予約しても2~3ヶ月は待つことになります。私も先月頭に予約したのですが、その時点で11月中旬しか取れませんでした。

納得できるものが手に入るといいですね。

参考URL:http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい人気なのですね!
URをよく見てみようとおもいます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 20:56

パワーストーンはお守り代わりになります。


レザークリスタルなんてどうでしょうか?お守りに使ってます。
http://www.rakuten.co.jp/stone/422634/607293/#61 …
長距離運転する時バックに入れてます。
ホテルに入ったときはテーブルにおいて休んでます(魔よけになります)

サンダーストーンもお勧めです。
http://www.rakuten.co.jp/stone/422634/607277/#74 …

いずれにせよ 貴方が気に入った物を見につけることお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな形があるんですね。
UR参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/09/23 20:49

 私は数珠は分かりませんが、パワーストーンには、魔を払う力があります。

代表的なのが、水晶です。

 水晶でできたネックレスやまた直観力が鋭くなるラピスラズリなど、きちんとしたお店で、売っています。

 ただ、パワーストーンを身につけた途端、逆に不幸になったということも聞きますので、慎重に選ぶことが大切ですね。

 あと、神社のですね、人があんまり足を踏み入れていない場所に行き、白い石を探して、神前でお授けいただきありがとうと念じ、家に持ち帰ったら、お酒の中にお塩を一つまみいれて、榊でかき回してそれに、石を入れて洗い、それを日光で乾かすと、守ってくれます。産土神社のものが良いです。産土神社とは生まれたときに、両親が住んでいた所から一番近い神社です。分からないときは地元の神社庁に電話をかけると教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けると不幸になるっていやですねえ・・・。

神社の石とかなんだか怖い感じがしちゃっいます^^;
でも、石って呼ばれるって言うかなんかピンとくる物があったりして、神社の石など2つと無い石になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 20:52

無宗教なので参考にならなかったらごめんなさい。



最近心が病んでおられるとの事、それと霊感は別ですよね?

宗教は、その宗派の教え(?)を信じることなのではないかと思います。
いろんな宗教があって、やり方も色々ですよね。
でも、例えば仏壇を一生懸命、時間をいっぱいかけて拝んでも
その仏壇が何かをしてくれるわけはありません。

お守りも、同じだと思います。
信じられるもの=お守り になるのではないでしょうか?

「一生大事に出来る様な身に付けられる物」
「ありがたい感じの物」
「力が宿ってるような物」
は、その物(お守り)を質問者さんが信じられるかどうかだと思います。

売っている物でも、自作の物でも、それを信じてお守りにする。。。みたいな。

パワーストーンなどが流行っていましたね。
石に宿るパワー、これも信じられるならお守りになるでしょう。

今は、携帯につけるストラップ式になったものや、バッグに入れておけるような物も売られています。

神社で売っている『お守り』も、小さいもので身につけていられるような物もあります。

数珠やお寺の答えになっていなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浄化などもしなければいけないのですね。
参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 20:54

葬儀用の数珠以外にいろいろありますね。



http://www.ojuzu.com/

参考URL:http://www.tenkei.net/tsushin/brace/index_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!