プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月21日に新山口駅から新幹線で東京に向かいます。目的地は東京オペラシティです。50代女1人で行きます。23日に東京から新山口に戻ります。

宿泊は出来るだけ東京オペラシティ近辺を探しています。行程、宿泊ともに通常料金でもいいのですが、やはりなるべく安いほうがいいです。出費が少なくて済むようなプランがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まだ出発まで時間があるので往復は「のぞみ早得往復切符」が


利用できます。飛行機も早割などがあるでしょうし。

宿泊はオペラシティへ行く以外に観光や買い物などはしないの
でしょうか。

じゃらんとかのHPなら安くとれます。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …

この回答への補足

特にショッピングや観光をするつもりではないと思います。あくまで東京オペラシティがメインです。

交通費に関しては教えていただけたのぞみの切符を検討してみたいと思います。

下の方が新宿ワシントンホテルを推薦してくれていたのでHPを覘いてみたのですが、残念ながら連泊では空き部屋がありませんでした。ほかにも便利なホテルがありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2006/09/23 12:12
    • good
    • 0

新幹線での往復プラス宿泊なら


JRの最寄駅でパンフレットで探すのが一番安いと思います
出張往復プランとか別に出張じゃなくてもいいんですから
ホテルはいろんなランクから選べます
旅行代理店でも扱っています
ネットでもJR西日本あたりで扱ってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に回答をしてくださった方も含めて、お礼申し上げます。

色々なホテルや手段を教えていただき本当にありがとうございました。

今回だけでなく、東京に行く機会があるときには参考に出来そうです。

本人(当事者はag102210ではないので)にも、寄せていただいた情報を見てもらい、うまいこといったようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 10:26

東京オペラシティ在勤です(笑)。



楽天トラベルやじゃらんなどで新宿駅近辺を検索すると色々出てきますが、
現実的な範囲で最もいいのはここでしょうね。
 ホテル ラ・ガール・ドゥ・ラヴィー新宿 詳細-じゃらんnet
 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_311283 …
笹塚から初台なら、電車で2駅ですから直ぐに移動できますし、
タクシーを利用してもそんなに高くはなりません。

新宿近辺に拘るなら、料金は高くなりますがここでしょうね。
 スターホテル東京詳細-じゃらんnet
 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_314007 …
新宿パークタワー行き無料シャトルバスの発着場から程近くです。
 新宿パークタワー / 交通のご案内
 http://www.shinjukuparktower.com/access/index.html
新宿パークタワーから東京オペラシティへは徒歩5分程度です。
    • good
    • 0

>ほかにも便利なホテルがありましたらよろしくお願いします。



新宿近辺は、ある程度安心して宿泊できるところは価格も高いのが欠点です。

都庁隣の「新宿プリンスホテル」などもあります。
http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/#shukuhaku

その他、「センチュリーハイアット東京」
http://www.centuryhyatt.co.jp/index_pc.shtml

京王プラザホテル、中級ですが、さすがに快適です。
http://www.keioplaza.co.jp/index1.html?

いずれも、新宿副都心で、東京オペラシティから徒歩圏内です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/#shukuhaku, http://www.centuryhyatt.co.jp/index_pc.shtml
    • good
    • 0

東京オペラシティは、最寄の駅は、京王新線の初台ですが、歩いても新宿南口までは10数分です。


また、渋谷駅までは、すぐ前からバスもあります。
個人的には、渋谷はあまり好みではありません。

ホテルとしては、安く上げたければ、KDD本社の近くのワシントンホテルなどはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.wh-rsv.com/shinjyuku1/index.html
    • good
    • 0

新宿ワシントンホテルがいいんではないでしょうか。


シングルルームが多く、どちらかと言えばビジネスホテルに近いですが
女性一人でもまったく問題ないクラスのホテルです。

新宿駅とオペラシティのほぼ中間に位置していて
徒歩で駅から10分、オペラシティへ10分といった感じです。
JTBなどの旅行代理店を通して予約した方が、若干安くなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!