プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドホステスになりたいのですが
どういう道順でなれるのですか?
何でもいいのでご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

女子短の秘書科からグランドホステスになった人がいます。



しかし、親御さんが地元の有力な方ですので
コネとかあったのかも・・・

あんまり参考にならないんですが。ゴメンナサイ。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

特に資格などは必要ないと思います。



ちなみに、GOOで「グランドホステス」&「募集」で検索すると、沢山の情
報がでてきます。自分で調べるのが近道だと思います。
    • good
    • 0

グランドホステスへの道ですが様々ですね。

そのような専門学校に通われる方もいらっしゃいました。でも専門学校に通ったからといって必ずしも合格するというわけではないんですよね(^^ゞグランドホステスや客室乗務員の方は英語(特にTOEIC)が堪能です。

 私はグランドホステスの内定を頂きました。しかし英語は人並みです。なので入社してからの英語についてかなりの不安を抱き、内定を辞退させていただいたのです。その会社はすごくいいところで「英語力に自信がない」と言うことをお伝えしたら(TOEICを何点までとってくれ、という指示があったのですが出来なかったということもお伝えしました)「英語は研修中に頑張って覚えてくれたらいい。今はそんなこと気にしなくていいよ」と仰っていただいたのですが、他にも色々考え内定を辞退という結論に到達いたしました。

 知り合いの中には専門学校に通ってグランドホステスと客室乗務員の内定を頂いた方々もいます。どの道順に進んだら一番いいのかは無いように思います。私は専門学校にも通っていませんでした。

 何もアドバイスができていないかもしれませんがどうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

夢があって良いですね。

がんばってください!

ほかの方の回答にもありましたが、求人情報をご覧になって、
資格などを確認することも大切ですね。
私がむかーし調べたときには、4大卒より短大、専門卒のほうがいいようでした。
企業側は若いうちから育てたいのかな、と思いましたね。
体力仕事な部分もありますので。

スチュワーデスになりたい人向けの雑誌とかも出てますから、
そういったものを確認して、自分の本当にやりたいことだと思ったら、
そのために必要な勉強をしてください。
apple1985さんが今お幾つなのか解りませんが、
早めに努力されることをお勧めします。

航空関係はコネが強い、と一般に言われますが、
私の祖父(元JASのパイロット)に聞いたところ、
同じ点数の2人がいたときにどっちをとるかといわれたら、
社員の関係者のほうが信頼性が高いというくらいの話だよとのことでした。
まぁ、
会社のほうも、会社に利益をもたらしてくれる社員が欲しいでしょうから、
ケースバイケースなんでしょうね。
(実力があって会社に利益をもたらす方もいれば、
名前だけで会社に利益をもたらす方もいるということですよ。)

夢の実現、ご検討をお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!