プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仕事で疲れている時に軽くウトウトしながら観ました。

そのせいで、タイトルの15 minutesは何を指しているのかいまいち理解できませんでした。

レンタルだったんですが、もう返却してしまいました。

そこで、映画の中で15 minutesとは何を、いつのことを指していたのでしょうか?

よろしくお願いします。




もしかして、デ・ニーロを殺す寸前に犯人が「俺は精神障害を装って極刑を免れるのさ」みたいなこと言っていた決定的瞬間の仲間に撮影されていた時間が約15分間だったんでしょうか?

自信ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニュース・ショーの放送時間、またはショーそのものの意味と考えています。


Q1の「15分で有名」は「15分は有名」の誤りです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!

筋が通りました。

ありがとうございましたーm(__)m

お礼日時:2006/09/27 12:33

アンディ・ウォーホルの「誰もが15分で有名になれる」という言葉からの引用です。

この映画では放送時間を示していると思います。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/15_minutes_of_fame
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー



>>この映画では放送時間を示していると思います。

何の放送時間でしょうか??

卑屈になるわけではないのですが、この映画の放送時間って2時間はありますよね?

お礼日時:2006/09/24 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!