アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話に成ります。

台所の流しや洗面台&鏡への水はね・・・。
使う度に綺麗に拭いておきたいのですが、
何かいい物ありますか?

現在はハンドタオルやふきんなどを畳んで置いているのですが、
見た目が悪いのと鏡を拭く時に布が濡れていると
拭き後が残りますよね p(´⌒`。q)
なので出来れば専用のグッツがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちは旦那の親からおそわったのですが、


「あっちこちふきん」というのを愛用しています。
これはすごいふきんで、洗剤なしで水でぬらせば何でもふけます。ガラスなどのコップは乾いたふきんでふけば水あと?みたいのは残りません。なので鏡なども拭き後はまったく残りません。
うちは2枚用意し、1枚は食器の水拭きようとして、もう一枚は食器棚や、ガラス棚などをふくようで使いわけてます。(家はキッチンが全て白で統一しており、やはり料理した手であちこちさわるので手跡が結構のこります。そんなときふきんを水でぬらしてしぼったものでふくとすぐ取れるので重宝しています)
 うれしいことに、色も何色かあるので色でわけたりして、
参考URLに商品のURLはっておきましたので見てみて下さい。  でも、そのサイトはまとめて買うみたいでして、私は大手デパート{TOBU}などで1枚~かってます。(そういえば、前デパートで実演販売もしてました)
是非一度おためしあれ。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=51174891 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HP見ました!普通の掃除にも良いんですね!なんだか優れものらしく気になります☆
ネット販売はやはりセット販売らしいので週末店頭で探してみようかな♪

お礼日時:2006/09/30 00:30

グッズというわけではありませんが、


使ったタオルでぐるっと拭いておしまいです。
デ、そのタオルは、洗濯に。

毎回、新しいタオル(洗濯済み)をおろして、手を洗い、顔を洗います。
これも気持ちがいいし、汚れたと思ったら、スポンジタワシでクレンザーして、ごしごし、水をかけて、きれいにして、最後を、その直前に使ったタオルでぐるっとはねた水を拭いておしまい、デ、このタオルを洗濯。

台所も同様。
タオルの洗濯量がヤヤ増えますが、2日に1回ぐらい、ジムに使ったタオル類とまとめて洗濯です。
食卓でも、各自、小さめなタオルを使います。
口を拭いたり、ちょっとこぼしたり、落としたりはこれで対処。
まったく、ティッシュの類を使わなくなりました。
昔は、ティッシュなんてものもなかったんですよ。

しみには、洗濯機に放り込む前に、ハイターを部分的にしみこませ(ボトルの口を直接タオルで蓋をするように)でタオル類一緒くたで洗濯してきれいになります。
ただし、白いタオルだけの話です。

ちなみに私は50をすぎた働くおばちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

実は私も現在bekkyさんと同じ様にしているんです。こまめにタオルを取り替えるので清潔ですもんね☆
ただ、常に綺麗に!一滴の水滴もなく!!と、少々極端な願望を抱いているので・・・。

今のままですと例えば
きれ~いに掃除した後に・・・
御飯を食べて歯を磨こう♪あ・・・水滴がはねた(´⌒`。)
さっき洗濯機に入れたタオルを引っ張り出して・・・と、なってしまうので、
何かいい物は?と探している次第なのです。

説明不足で失礼しました。

お礼日時:2006/09/30 00:27

専用というわけではありませんが、


洗車用品として売られているウエス(人工セーム革)はいかがでしょうか。
洗車後のボディーの水分を拭き取るための物です。
車用だけあって傷もつきませんし、拭き取り効果は抜群です。
大きさや形などはお好きにカットできます。
その場合は布と違いほつれませんから、裁ちっぱなしで良いです。
カーショップやホームセンターなどで売られていますし、安価ですよ。
色も、黄・青・ピンクなど、3色くらいは普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
ウエスいいですね☆
あの水をきゅ~んと吸い取る感じ大好きです。
CUT出来るのも魅力!

お礼日時:2006/09/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!