アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな芸能人にファンレターを出そうとおもってます。その時は、やっぱり自分の住所って書いたほうがいいんでしょうか・・・?返事がほしいなあって思ってるんですけど・・・みなさん忙しいし・・・。読む暇あるんでしょうかね・・・。返事・・・来ますかねえ・・・・

A 回答 (6件)

どうも、こんにちは(^-^)。

多分、封書で送られると思うのですがいずれにしても郵便物は、差出元の住所と氏名を封書の裏とかに書いておかなければならないことになっているようですよ?郵便法か何かで‥。

自信のない回答でごめんなさい。私も誰かにファンレターとかだしてみようかしらん(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!出してみてください!!わたしは・・さっそく出してみます。

やっぱり、書いておいた方がいいんじゃないですか。

あまりに何も書いてないと、不審がられてしまうかもしれませんし。
返事があるかどうか知れませんけど、結構読んでいるらしいですよ。
ファンレターを元に、詩を書いた歌手の人もいるみたいですし・・・
本人が書いた返事が来なくても、
「ファンレターありがとうございました」みたいな
返事を事務所が送ってる所もあるみたいですしね。
    • 0

書いておくと、差出人や事務所側から返事をもらうことが出来るので、是非書いておくべきでしょう(^^)

私は、過去にファンレターを本人に直接渡す機会があったので、手渡ししましたが、名前なども覚えてもらえるかもしれないので、住所などを一緒に書いておきました。
しばらくして、本人の直筆で返事が来ました。しかし、人気が出るまででしたね直筆は。
その後は、事務所側から会員の入会案内やイベント情報などに代わっていきましたが、本人はちゃんと読んでくれていると思います。

返事は、あてにしない方が、来たときの感動が違います(^^)
    • 0

直筆で手紙を書く方がもらってうれしいでしょうが、

相手によってはオフィシャルサイトあてにEメールをだす方が、移動の間とかに読んでくれて返事をもらえる可能性はあるでしょう。

メールでの返信は少ないでしょうね、メルアドがばれてしまいますから。

自分で運営しているサイトのゲストブックに”きたよ”とか書かれた経験があります。
    • 0

書いたほうがいいです。

レターは受け取ると嬉しいものですから
ほとんどのタレントさんは時間が無くても読んでいます。
移動時とか、待機中とか。
(撮影の合間って、「合間」っていうのが怖いぐらい
 長い待機時間があるので)

本人が忙しくても、事務所やマネージャーがちゃんとしていれば
イベントやファンクラブの案内などは送ってもらえます。
本人からの返事は....あまり期待しないで下さい。
    • 0

いちおう、住所とか書いたほうがいいですよ。

タレントも喜ぶし、もしかしたら、返事がくるかもしれません。
返事がほしい場合は、返信用レターも入れたりするといいですよ。
ただ、忙しいタレントだと、返事が返してくれない場合もあります。
まぁ、多分、返してくれると思いますけどね・・・。
よく、光一くんだとか今井くんからは、返事が届くみたいですけど・・・。
あとね、ファンレターとか返してもらう場合は、返信用のはがきを入れて
そこに、好きなタレントさんの質問でもいいですよ。
例えば:光一くんは、プレゼントを貰うときにどんなのがいいですか?
とか色々と質問をかいてみるといいですよ。案外、質問とかかいたら
返事を貰えた人もいるそうです。
ちょっとした工夫をしてあると、タレントさんから返事がくるかもしれませんね・・・。
    • 0