プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078

昨日はたくさんのご意見を頂きありがとうございました。
今日、ネットの子に「彼女がいるから会えません」と告白しました。
僕は「友達として会わない?」(女々しいと思われるでしょうがやはり未練があるんです・・・)と聞きましたが、「ayrtonさんの事友達としては見れないから、会えない」と言われました。
これでもうお別れなのかなと思ったのですがネットの彼女は「またちょくちょく(ネットの世界に)来るから話しましょう」といい、その日は落ちました。

僕は何か気が晴れません・・・。

一つは、今の彼女に対して申し訳ないという気持ち。
今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。

もう一つは、ネットの子について。
今度こそ会えると向こうは信じてたようなんでその気持ちに答られなかった事について残念で申し訳ないと・・・。

僕はズルイ男なんでしょうか?

責任を取るのと、結果的に気持ちの中では二股にしていたんだから自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか?

自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか・・・。

ご意見下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

前回の質問も見せていただきました。

まだ、会った事も無い、声も聞いた事無い人なので、たぶん恋に恋している状況だと思います。
冷静になれといっても無理でしょうから、今の彼女にあなたの心の動きと状況を伝えて
(ネットで前から気になっている子がいる。会いたいんだ。等)先ずは電話でもしてみたら?

文字だけだと、相手に対して凄く理想を追ってしまっていると言う事があります。
写真を見たとのことですが、自分でも映りのいい写真をおくってきているはずですし
あまりあてにはならないような。

ルックスがとてもいいとの事ですが、私は色々条件をつけてなかなか会おうとしない人より
既に会っていて、気が合うことがわかっている彼女の方がいいんじゃないかと思いますが
恋している状態だとそんな事はアタマに入りませんよね。
(文字だけで、相手のことを「ちょっとワガママだなと思っているようですが
 会ったらその100倍ワガママに感じますよ<経験者談^^;)

>今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。

そう思うのなら、今の彼女に話してみてください。彼女の方もあなたが
フラフラする人だと判っていいと思います。

>会えると向こうは信じてたようなんで(略)残念で申し訳ないと・・・。

申し訳ないのなら、謝った後、消えましょう。
そうすれば2度とその人を煩わせることがありません。
あなたが思っているのは「まだ、好かれたい」というだけなんではないですか?
それは二股をかけていることだと思いますよ。

>自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか

そういう時に、あなたが誠実な人かどうかがわかります。
状況だけを書くと「あなたは今、今の彼女と付き合っています。今の彼女を放り出して
他の女性に気持ちが行っています。彼女に内緒で相手に会おうとしています。よかったら
そっちと付き合いたいと思っています」

自分を客観的に見てみてください。そうしてあなたのしなければいけない事は
まず今の彼女に真実を告げることです。そしてその人と会うのなら今の彼女とわかれてからですね。

>自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか?

なんだか、勝手な人ですね(^^;。これでは一方的に別れを告げられた
今の彼女が可哀相というものです。まずは事実を告げることが先ですね。
まあ、そうして、自分が彼女を大事に出来ないと思ったら。別れるのがいくらか誠実でしょうね。
彼女の気持ちの整理がつくように「別れましょう(ぽい)」はやめましょう。

どうも、あなたは自分の事が客観的に見れない人なようです。自分でその事を覚えておいてください。
そうして覚えておいてなるべく人に迷惑をかけないように気をつけてください。

○一度、文字だけの人のことをブスだと思ってみるのはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
彼女に話してみようと思います、そして彼女の反応を待ち、今後どうしようか考えてみようと思います。

ズルイとは思わないんですが、無責任だと思います。

今の彼女に対して、あなたはどういうつもりで付き合おうと告白したのですか? ネットの女性に対して、どういうつもりで「友だちとして」などと言ったのですか? 結局あなたは自分のことにしか関心を向けていないのではないでしょうか。

あなたの前の書き込みを読むかぎりネットの女性の態度もどうかと思うところはありますが、それに対するあなたの態度もどうかと思いますよ。性格を考えないでルックスだけで女性を判断するのが悪いと言いたいわけではありません。どうして「ずっと一緒に」という気持ちもないのに告白して、すぐに移り気になってしまって、相手のことも考えないで自分の気持ちばっかり気にしているのかが問題だと思うのです。

恋愛は相手があって成り立つものです。一度恋人になろうと言ったのなら、あなたにはその言葉を言っただけの責任というものがあるはずです。どっちが好きなのかばかり考えていないで、あなたはどちらの女性に責任を負うべきかを考えてみてください。恋愛は感情だけの問題ではありません。恋愛には意志も大きく関わってきます。あなたの意志をもう一度ご自分で確認なさってみてはどうでしょうか。自分の意志について考えないで感情にばかり注目するから、どうしても無責任で優柔不断な態度になってしまうのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。