プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリングルスのお菓子の筒には
いろんな言語で説明がしてありますが、
本当はどこが原産のお菓子なのですか?

アメリカでも同じパッケージでうられているのですか?

A 回答 (6件)

ども。


今、コンビニから戻りました。
原産国「ベルギー」です。
P&Gは輸入者です。P&Gとはあの「パンパース」の会社ですね。
「ヴィダルサスーン」も有名です。
どうでも良いですが、グループの年間売上は約400億ドル!
とんでもなくでかい会社です。
味には地域差があるようですが、WEBを見る限りパッケージは同じようです。

参考URL:http://www.pringles.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400億ドルはすごいですね・・。
味はやっぱり地域でわけてあるんですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:14

あまりにも暇で昨日ちょうど、パッケージを眺めてたんですよ~!!


私が買ったプリングルスはベルギーって書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですね!!
ベルギー説とアメリカ説があり、ちょっとよくわからなくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:15

#1で回答したものですが、さっきコンビニに行った時に気になったので、プリングルス買ってきました(笑)


“原産国:アメリカ合衆国”と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ買っていただいたんですね!
けど、パッケージは見てたので原産国は知っていたのです。
でも、お菓子の原産国って原産国という言い方が
なんとなくしっくりこなくて聞いてみたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:11

masae1979さんこんにちは。



今、たまたま家にアメリカで販売されているプリングルスのポテトチップがありました。この製品に関しては、製造元はP&Gになっていますね。また、原産国の表示は見当たりません。

パッケージのデザイン等は日本で販売されているものとほとんど変わらないのですが、英語のみの表示となっています。

味は、日本で売られているものよりも、濃いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原産国の表示がないということは
当たり前にアメリカで作っているよ、ということですかね??
英語だけなんだ・・すごい。
やっぱり濃いのですね、おもしろいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:12

アメリカも同じパッケージでした(10年前は)


今は、どうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のかたのようですね。
10年前はいろんな言語が書いてあったんですか?

お礼日時:2002/04/02 19:13

プリングルスはアメリカに本社があるP&Gグループのブランド名なので、原産はたぶんアメリカだと思います。

どこかに書いてあると思うけど・・・現物見た方が早いって(笑)
パッケージも基本的には、どこの国でも一緒だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!