アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在eo64でインタ-ネットをしていますが、eo光(マンションタイプ)に換えたいと思っています。パソコンは2台でどちらも古いものですが質問させて頂き何とか今以上にはなるとの回答を得ましたのでやってみようと思っています。そこでお教え願いたいのですが、
(1)デスクトップIBMアプテイバWin98SEにはコネクタ-にEthernetコネクタ-がありますがこれはLANコネクタ-のことですか?(接続にLANボ-ドを別途用意しなくていいのでしょうか)
(2)ノ-トパソコンはシャ-プメビウスMN-370で98年製、Win95を98にしています。LANカ-ド、バッファロ-LPC-PCM-CLX、¥3100を購入しょうと思いますが合っていますか?
(3)ブロ-ドバンドル-タはバッファロ-BBR-4MG、¥3800これでいいんでしょうか?
/eoの説明ではLANケ-ブル、両端に「RJ-45」のコネクタ-が付いてるカテゴリ-5(100BASE-TXケ-ブル対応)ストレ-トタイプとあります。
/光電話とインタ-ネット代併せてeo64と値段が変わらないのが魅力です。動画とかは見ませんのでナロ-バンドよりちょっと増しの程度でインタ-ネットが出来ればいいと思っています。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)EthernetコネクターがLANです。

ただし、10BASEですので速度は望めないと思います。
(2)LPC-PCM-CLXでかまいません。
(3)ルーターはプラネックスの下記製品のほうが設定が楽です。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl- …
LANカードと同メーカーにする必要性はありませんので、こちらを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。(3)プラネックスにしょうと思います。ル-タとは何ぞやから始まってここまで絞り込む事が出来ました。しかし周辺機器類は値段安いですね。色々な機能で数千円、5倍位するのじゃないかと思っていました、感覚的に。契約、調達に進みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 06:20

(1)そうです。

別に用意する必要はありません。
(2)それで問題ないと思います。
(3)これも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)(2)(3)問題無し。了解しました。早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2006/09/24 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!