アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
12月に10歳、3歳の子供を連れて3人で韓国へ行こうと思っています。
子供達が中心の旅行ですので、ロッテホテルに宿泊して、ロッテワールドでのんびり遊ぼうと思っています。

いくつか質問があるので、わかる方いたら教えて頂ければ幸いです。

(1)ロッテワールドとロッテホテル宿泊での旅行を考えていますが、色々なツアーにロッテワールドがオプションみたいな感じで付いてるツアーは沢山あるのですが、ロッテワールドとロッテホテル宿泊だけのプランは探してても見つかりませんでした。
ロッテワールドとロッテホテルを重点に行こうと思う場合、どう言ったツアーを申し込めば良いのかわかりません。
2泊で行く予定ですが、2泊ゆっくりロッテワールドと周辺辺りで行動しようと思っています。何かオススメのプランがありましたら教えて下さい。

(2)韓国語は全くわからないのですが、ロッテホテルとロッテワールドで問題なく過ごせますでしょうか。
ロッテホテルは日本語が通じると聞いた事がありますが、ロッテワールドの遊園地などは日本語のパンフレットなどあるのでしょうか。

(3)ロッテワールドの乗り物は、3歳の子供でも乗れる物はありますか?

(4)子連れで12月の韓国、ロッテホテル周辺でのオススメの観光の仕方などありましたら、教えて頂けたらと思います。

質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、お力になって頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

1.ロッテワールドで遊ぶということはホテルはロッテワールドホテル(蚕室)ってことでよろしいんでしょうか。

ツアーですとロッテワールドホテルに泊まって遊園地を楽しむだけのものはなかなか見つからないと思います。ですので個人手配になると思います。
フリーツアーでホテルをロッテホテル蚕室で指定するといいかもしれません。
2.韓国語はわからなくてもなんとかなります。日本語のパンフレットはあります。私は遊園地に2回、スケート場に2回行きましたが、問題なかったです。
3.小さい子でも乗れるものはたくさんあります。
外と室内に別れていますが、室内のアトラクションなら小さい子でも遊べるものはたくさんあります。
4.ロッテワールドのチケットで民族博物館にもいけますが、なかなか面白かったです。子供達は喜びました。
近くにレストランが固まっているところがあり、さらに民族衣装で写真が撮れる(有料ですが)ところもあり、楽しかったです。
買い物でしたらロッテマートでお土産になるようなお菓子や雑貨が買えます。
ホテルのシャトルバスで明洞にいけますから、1回くらい行ってみてもいいのでは?とも思います。このバスは途中イテウォンにも止まりましたが、いまもそうなのかはわかりますせん。
12月は相当寒く、子供達も「寒い寒い」と歩きたがらないです。私の一番のオススメは乗り降り自由のシテイツアーバスですが、3歳のお子さんにはつまらないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
本当に参考になりました。
安心して子供連れて旅行にいけそうです。

同じお子様のいる方の話で参考になりました。
日本語のパンフレットもあるみたいで安心しました。

人生の半分は海外在住で、韓国ソウルにも在住していましたが、観光はあまりした事が無いので、参考にしてください。

2:支配人は日本人でしたが、カウンターなどで日本語は全く通じませんでした。5年ほどおり、支配人とも友人でしたが、日本語の通じなさは代わらなかったです。(・_・;)

4:2月ほどでは無いですが、かなり寒いです。日本の寒さと違い、湿度が無いので芯までシンシント冷えるのではなく、痛い感じです。
子供の靴は裏に滑り止めの爪が付いたのが売っています(今は日本にも輸出されており、寒地では売っていますが)
ロッテ・・・ミョンドン前ですから、ミョンドン(明洞)と、山の方へ歩くと、旧三越百貨店があり、其の後ろが市場です。 

2:韓国語のできない時でも他の日本人と一緒に家族は行っていました。
他にソウル大公園や遊園地には私も一緒によく行きましたが、なんの問題もないです。 

3:有ると思いますよ。私の子供たちもその程度の年齢の時にも行っていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
本当に参考になりました。
安心して子供連れて旅行にいけそうです。

ロッテワールドの日本語HP
http://www.lotteworld.com/Global_japan/

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります^^