プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の影響で、今頃「サイレントヒル1」に挑戦中です。

一応攻略本も手元に置いていますが、極力攻略本に頼らずプレイしています。
ようやく遊園地でシビルとの対決まできました。
何十回もコンティニューして挑んでいますが、どうしても勝てません。
と言うのも、ここまでの展開で銃器類の弾は使い果たし、
回復系のアイテムも全て使い果たしています。
シビルには一撃もらっただけでゲームオーバーです。

既に攻略済みの方々にお聞きします。
今の状況下でシビルに勝てる方法はありますか?
それとも、メモリーカード上の、ある程度古いデータ
まで戻ってもう一度やり直し、銃器類の弾を節約して
回復系アイテムを節約し直してから挑んだ方が良いですか?
みなさまのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

ひとつだけあります


ネタバレがお嫌いのようなので遠まわしに言うと(僕も攻略は見ない派です)
何か使い道がまったくわからないアイテムをどこかで手に入れてはいないでしょーか?
それで活路がひらけるかも知れません

ない場合はできるだけ戻り、アイテムを節約して挑むしかないです
健闘をいのりやす!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
攻略本は見ないようにしていますが、
どうしても分からない時にところどころ
盗み見してしまっています。

なので、おっしゃるアイテムが何なのかは、
分かってしまったのですが、残念ながら容器の
ペットボトルだけは入手したものの、それに
必要なものを入れてきませんでした。
一度戻ってやり直してみます。
シビルはとっても強いっす。
巨大蛾との対決が致命的でした。

お礼日時:2006/09/24 23:20

ラスボス戦で弾丸なしじゃキツイですね。


最初からやり直した方がいいでしょう。
幸いそんなに時間のかかるゲームじゃないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビルってラスボスなんですか?
途中の巨大蛾との対決で、ほとんどの
アイテムを使い切ってしまったのが致命的なんです。
これ以上強い敵って現れないのですかね?

お礼日時:2006/09/24 23:16

遠距離攻撃と回復はなるべく節約し、減らないもの(バイオで言うナイフ)等を活用するのがいいかと。


こういった強敵相手のときに肉弾戦はきついので。とりあえずバイオ1を持っているのならプレイしてコツをつかむといいかも。あれは最初は弾が殆ど無くてすぐに弾切れになっちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
攻略本によると、シビルが○発弾を撃つと
拳銃を手放すと書いてあります。
距離を保って、それだけ撃たせようとするのですが、
逃げていると撃ってくれず、止まると簡単に撃たれます。
もしくは、距離が近すぎると一撃くらってノックダウンです。操作はそんなも完璧ではないのですけどね。
バイオ1は10年近く前に攻略済みですが、体得した操作法も、もう忘れてしまいました。

お礼日時:2006/09/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!