アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろいろDVDで映画を見ていて、
ハイド&シーク、ケープフィアー、アナライズユー、アナライズミー、ショウタイム、といったデ・ニーロの作品を見たのですが、ほかの出演作でお勧めはありますか?

ちょっと滑稽でかわいいデ・ニーロがすきなんですが・・・
そんなような作品ありますでしょうか。

もしなくても、皆さんがおすすめのデ・ニーロの作品教えてください☆

A 回答 (20件中1~10件)

私も「ミッドナイト・ラン」に一票


デ・ニーロ自身も、今までの中でベストの仕事と言っていたくらい
だし。

あとは、地味な映画ではあるけど監督もしている
「ブロンクス物語/愛につつまれた街」

というのもデ・ニーロらしさがある映画ではないかと。
    • good
    • 1

ちょっと滑稽でかわいいデ・ニーロですか。


それでしたら、
「ミッドナイト・ラン」これは絶対オススメです。
それと入手が難しいかもしれませんが、「キング・オブ・コメディー」
この演技は圧巻!
あと、メリル・ストリープと競演した「恋におちて」とっても大人っぽい雰囲気がいいです。
あと個人的にはあまり好きではないのですが、ショー・ペンと競演した「俺たちは天使じゃない」
ライザ・ミネリと競演した「ニューヨーク・ニューヨーク」ジャズサックス奏者の役を演じているのですが、デ・ニーロはこの作品のために本当にサックスをマスターしてしまったという、いわゆるデ・ニーロアプローチ全開の作品です。
「ゴッド・ファーザーPARTII」タクシードライバーの前の作品ですが、「ゴッドファーザー」でマーロン・ブランド演じる主役のビトー・コルレオーネの青年期を見事に演じてアカデミー助演男優賞を獲得しています。
「ディア・ハンター」重い作品ですが、なかなか感動的で、クリストファー・ウォーケンとの絡みは見事です。
まだまだ、ありますがこのへんにしときましょうか。
    • good
    • 0

デ・ニーロはやはりマフィアが似合います。


「アンタッチャブル」「ゴッドファーザー2」「グッドフェローズ」はどうでしょうか。
「タクシードライバー」もマフィアモノではありませんが、好きな作品です。
    • good
    • 2

やはりオススメはHEAT(ヒート)です。


銃を構えたデニーロは渋いですよ。
もう一つはRONIN(ローニン)です。
ジャンレノと共演したデニーロも
かっこ良いですよ。
そして最後に代表作のゴットファーザーです。
    • good
    • 0

私の好きなデ・ニーロ映画について


1 ミッドナイトラン
  デ・ニーロにハマるキッカケとなった映画。
  男の友情を通して、私の人生を変えてしまった1本 といっても過言ではありません。
2 ディア・ハンター
  怪優クリストファーウォーケンとの共演が見所。
  前半がまったりとして「ヒマだなぁ」と思いました が、見終わるとそのまったりしていたシーンが非常に 重要なことに気づきました。(まだまだ映画の見方が 分からない自分にも気づきました)
3 ヒート
  試写会で見ました。
  こちらも怪優アル・パチーノとの共演。
  これまで決して接触することのなかった二人。
  二人が出会うシーンでは、思わず会場から「キャ  ー」という悲鳴があがりました。

4 ジャックナイフ
  ベトナム戦争の後遺症で苦しむ元兵士の苦悩がデ・ ニーロが素晴らしい演技で見られます。
  なぜか私は好きです。一度見てみてください。

5 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
  こちらも長編ですが、共演者、音楽ともに必見の価 値ありです。

 以上長くなりましたが、あくまでも私個人の主観です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんばんは。


「ちょっと滑稽」でチャーミングなデ・ニーロならば、
「フローレス」を最初に思い出します、是非オススメします。
ほかに、未出のタイトルで、こちらはアクション系ですが、
「ヒート」は、特に代表作でもあり秀作だと思います、こちらは参考まで。
    • good
    • 0

「俺たちは天使じゃない」、「レナードの朝」


レナード・・・は 演技、、、凄まじかったなぁ
もう 映像が焼きついて離れないくらい
とかく凄い俳優だと思いました(小学生の感想みたいですみません)

好き嫌い別れるけどアンタッチャブルでも淡々とカポネ演じてていいと思いました。

※ケープフィアーこわかったでっす・・・でも さすがデ・ニーロだなぁ。。。
    • good
    • 0

4です。



訂正 賞金稼ぎのやつはナイト…ではなく、ミッドナイト・ランですね。

あと、アイリスへの手紙…これもお勧めです。
    • good
    • 2

レイジングブル


役作りのため本当に何キロも体重を増やしたそうです。
初公開時に見ました。タクシードライバーも見ていましたが、当時同じ人とは分かりませんでした。
    • good
    • 0

まだでてないのでは


「ミート・ザ・ペアレンツ」なんてどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!