アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、筋肥大トレーニングしてるものです。

最近使いつづけていたプロテインがそろそろ切れそうなんで新たに新しい
プロテインを購入しようとしてます。
そこで皆さんに質問なんですがズハリ大幅な筋肥大に最適なプロテインは
なんですか?。

ちなみに参考程度に自分のデータは
・17才、男性、トレーニング歴は2年。
・筋肉量、体力、運動神経はそれなりといった感じ。
・スポーツは全くしておらずあくまで「筋力アップ」のみ。
・主に上半身、特に腕を集中的に鍛えてます。
・いままで使っていたのはザバスのホエイプロテインGPです。
・予算はけっこう許されてるんでお値段が高い品もOK!。
・目標はボディビル系の「見せる」ダイナミックな筋肉になりたいです。
質問も気軽にしてください。

知識のある方、経験のある方、沢山の色々な人の意見を聞きたいと思ってます。
よろしくお願いします!。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も同じザバスのホエイGP飲んでます。以前は名前忘れたけど、ちょい安めの飲んでました。

私の場合は以前の安いやつよりは「比較的」ザバスのやつのほうが上げれるウェイトの重さの変化が早かったです。

しかしながら週に2~3回、2時間づつぐらいのトレーニングじゃそれほど劇的な変化というか違いが感じられなかったな~という感じです。毎日やりこむような人だと違うのかなー? GHFとかBCAAとか試してみましたが、これも「どうなんだろ?」って感じでした。自分でもわからない内に違いがでてるのかもしれませんが。

MUSASHIのとかはかなり高級品ですが、宣伝ではすごいと書いてあって試してみたい気もします。でも実際にジムで飲んでる人は聞かないな~

詳しく聞くならビディビル系のサイトのBBSで聞くほうがかなり専門的な答えがたくさん返ってくると思います。お気に入りのサイト書いときます。

【BIGTOEさんのとこ】管理人さんすごくいい人
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/

【にしむらさんのとこ】こっちはややマニアック
http://www.est.hi-ho.ne.jp/lean-body/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
MUSASHIとは初めてきく商品ですね。
今度調べときますね。

そしてすばらしいサイトを紹介してくれてありがとうございます。
とても勉強になります。

お礼日時:2002/03/29 14:13

こん**は!



ホエイプロテインならOKなのではと思いますが?
プロテインはプロホルモンとは違い、たんぱく質のサプリメントでしかありませんので、過剰な期待は禁物です。

ナチュラルで大幅に筋肉を増やすなら過食が一番効果があると思います。
故マッスル北村氏だけでなく古くは相撲部屋、今はパンクラスの選手なども高タンパク高炭水化物の食事をしています(体のできていない無い人は一日1万カロリーとらされるらしいです)
過食の利点はなんと言っても成長ホルモンであるインスリンがより多く分泌され筋肉や骨格の成長を助け、より大きくなれる事です。

あと、「いかにも」と言う風にしたいのなら体脂肪率を5~8%にするしかないのですが、オフの時のビルダーは12~14%の体脂肪率はありますので、常に(体脂肪率5~8%を)維持しようと思うのはやめたほうが良いと思います。

しかし今17歳で、横より縦が伸びる時期ですので、筋量の増加はそれほど考えないほうが良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食ですかぁ~。
自分は体形は決してデブじゃないけどお腹がほんのちょっびっと出てて
服着たら全然分からない程度だけどへこましたいんですよ。
カロリーオーバーはバルクアップには多少は必要でしょうが
あまりに過剰にとるとお腹にぜい肉がつきそうで…。

自分も確かに「いかにも」な体形を遠い目標に
がんばってますがお腹がでるのだけは絶対にいやなんですよね…。
他はどんどん大きくなってほしいんですが(笑)。

プロのボディビルダーの人って他の部分は
大きいけどお腹だけは引き締まってるじゃないですか。
あの洗練された形に憧れますね。
だから力士とか腹のでてるレスラー体形は
ちょっと自分としては好みじゃないかな。

何はともあれ回答ありがとうございました!。
参考にしますね。

お礼日時:2002/03/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!