プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMEを使用していますが、レジストリィのバックアップをしておきたいと思いますが是非その方法を教えて下さい。私はPC歴半年あまりの超初心者です。安全な方法でお願いします。

A 回答 (4件)

WindowsMEを使っていないので正しいか分かりませんが、[スタート]->[プログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]->[システムの復元]という機能があるはずです。


これを保存しておくと、そのときの状態のレジストリを戻してくれるのだと思います(たぶん)。この機能を起動して、ヘルプボタンでドキュメントを読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。早速実行してみたいとおもいます。

お礼日時:2001/01/04 23:43

bluemintさんが書かれたやり方が、Meでは


もっとも有効かと思われます。
どれぐらい有効かは、一度使ってみる(起動し
てみる)と分かると思いますので、是非。

なので、標準機能でレジストリのバックアップ
だけをする方法を書いておきます。

C:\WINDOWS\REGEDIT.EXE
を起動して[レジストリ]-[レジストリの書き出し]
で、出来ます。あまり利便性が高いとは言えない
ので、オススメという程ではありませんが(^^;)

でわでわ。
    • good
    • 0

すみません。

MEということ忘れてました。。
参考URL使用する際に対応OS確かめてくださいね
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ほんとうにありがとうございます。インターネットのありがたさが身にしみます。

お礼日時:2001/01/04 15:19

レジストリのバックアップとるソフトあるようです。


参考URLにベクターのバックアップのところ書いておきます

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!