プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。

ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。
相手の女性に求めたものは、
エッチ以外に何ですか?
体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

A 回答 (2件)

40代男性です。

私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバート・デニーロのセリフにこういうのがありました。「え?フェラチオを妻にやらせればいいだって?そんなことできるか!妻は子どもとキスするんだぞ!その口に、○○○を突っ込めるわけないだろ!だから愛人が必要なんだよ!」
このセリフの主旨を考えてもらえばわかると思います。

日常的な人間関係だからこそ使わなければならない気遣い、壊せないモノがありますが、そんなルールや倫理観を全く無視して、ルール無用で肉体的、精神的快楽を貪り合うのが不倫だと思います。勿論、背徳感は強力なスパイスとなっています。
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すでに終わらせた関係ですが、
いったい何だったのだろう。
あまりにも突然始まり、3ヶ月で終わらせたものですから、
そんな事あったかなという不思議な気持ちでいます。

二度と踏み入れようと思っていませんが、
彼は何が目的だったのかなと考えました。

ごめんなさい、女性です。

若い女の子だと、お付き合いするのにプレゼントやお小遣いをあげたりしなければならないからではないでしょうか。

中年とはいえ一応女なら、本人には目新しいという点で新鮮だし、何より気楽に遊ばせてもらえると思うのかもしれません。

私は逆に疑問なのは、ここでも不倫の相談ってものすごく多いですが、40,50代って親の介護や家のローンに子供の教育費と、とてもお金のかかる年代なのに、お父さん方は不倫するお小遣いがよくおありになるな~と不思議です。

まさかデート代は割り勘ではないですよね?不倫されてる皆さんは、どうされてるんでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りですよね。
「不倫してます」なんて、胸張って言える事ではないのですが、既に終わらせたことなので。
上司と部下、よくあるケースですが、
お互いが転勤して同じ職場でなくなってから
関係を持ちました。

私の場合は、お互いに両親も健康、子供は一人立ち、
経済的にも時間も余裕がありました。
生活に追われていたら不倫どころじゃなかったでしょう。
デート代は、といってもホテル代ですが、
ほとんど彼持ち。
たまに私が出したかな、残業の差し入れとか、
お酒とかプレゼントしました。
食事はなるべく家でしてました。
外で食べると、人目がありますし、
家族に言い訳を考えるのが大変ですから。
あんまりお金のかかる不倫じゃなかったですね。

• 20