プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型トラック運転手など フロントガラスの所に日の丸 二つに 何やら文字の入ったボード(ステッカー)みたいな物を置いてあるのを見かけます。
「ハッタリ」にすぎないんでしょうか。
抑止効果ですか。

A 回答 (4件)

(株)エフエム埼玉(79.5MHz・通称NACK5)


の日の丸ステッカーの事でしょうか?
Wikipediaには、
http://ja.wikipedia.org/
>かつては投稿コーナーで紹介された上に、
>抽選で当たった人のみもらえるステッカーであったが、
>現在は投稿が紹介された人全員が貰える。
>ネットオークションで取引きされるほどの人気がある。
>日章旗に似ているのでそう呼ばれる。
>しかし関東以外のエリアでこのステッカーを貼ると
>右翼と間違えられることもあるので、注意が必要。
だそうです。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/65597783/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオク見てみたら 結構ありました。
漢字書きのは 右翼と思い込んでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 11:30

FM番組のステッカーかな?


最近多いが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 11:28

このカテゴリで「日の丸」で検索してごらん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。右翼ものと 思い込んでました。

お礼日時:2006/09/24 11:28

トラックだけではなく、乗用車や二輪車でもたくさん付けている片を見かけますよ。

↓下記参照

参考URL:http://funkyfriday.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これの縦書きで漢字のを見かけます。右翼ものと 思いこんでました。

お礼日時:2006/09/24 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!