アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお分かりになったら是非教えてください。

昨日、CDをレンタルしまして、それを
i Podに取り込もうとしました。

いつもなら、問題なく出来ますが昨日取り込もうとしたCDは、i Tunesの画面で「CDの検索結果」という
ダイアログボックスが表示されまして、
「このCDに一致するものがオンラインに複数見つかりました。適切なものを選択してください」と表示されてしまいました。

その一覧の中には、私が取り込もうとしたCDは入っておらず、どうしたものか困っています。

ちなみに、レンタルしたCDはスピッツの「CYCLE HIT 1991-1997」です。

どうしたらいいのでしょうか?
いろいろ調べてはみましたが、なかなか思うような結果が見つからず、こちらへ投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>取り込もうとしている曲は1曲しか表示されていなくて、どうしたらいいのかわらからない状態です。

レンタルしたCDはレンタルショップで借りた物ですか?
ならば、考えられる事は物理的にCD-ROMドライブのレンズが汚れてい
て読み込めないか、PCでは読み込めないようなプロテクトがかかってい
るか…
ってことですけどね。例えばWindows Media Playerなで読み込んだ場合どうでしょうか?
普通のCDプレーヤーで再生したらちゃんとすべての曲が入ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

取り込もうとしていたCDはレンタルショップで
借りてきました。

Windows Media Playerでもうまく読み込めませんでした。

先ほど、普通のCDプレーヤーで再生をしてみましたが、1曲しか入っていませんでした。
CDそのものがおかしいのでしょうか。。。

レンタルは今週末までなのですが、
明日、レンタルショップに問い合わせてみます。

たびたびのご回答ありがとうございました。

曲名が表示できるのはiTunesがCDDBという曲名データベースにアクセスするからですが、これは言ってみればボランティアによって成り立っていて、みんなが自分の手持ちのCDのデータを送信しながら大きくなってきたものです。

ただし、このCDDBを見に行く時に利用するのは曲の時間だそうですから、それが偶然同じだったりすると複数の候補が表示されることがありますし、CDシングルなどでは偶然違う曲が表示されることもあります。

というわけで#1さんの言われる通り、ご自分で入力してiTunesにある「CDトラック名を送信」というのをするしかありません。が、超マイナーならともかく、スピッツのCDがデータベースにないというのもちょっと考えづらいですね。再度「CDトラック名を取得」をやってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

こんにちは。

回答ありがとうございます。
#1の方のところでも書かせていただいたのですが、
曲が1曲しか出てこない状態です。

何度か「CDトラック名を取得」をしてみたのですが、
状況は変わらないです。。

もし何かいい方法がありましたら、是非お教えください。
勝手を言いまして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

• 0

つまりCDDB(データベース)にデータがまだ無い、という事です。

今後利用する人の為に、自分で入力してCDトラック名を送信する、
是非お願いいたします。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。

データがまだないなんて事があるんですね。。

自分で入力するという方法があるようですが、
取り込もうとしている曲は1曲しか表示されていなくて、どうしたらいいのかわらからない状態です。。

もし、宜しければ全曲分表示される方法を
お教えいただけないでしょうか?

勝手を言いまして申し訳ありません。。
よろしくお願いいたします。

• 0