アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トータルで一番安い携帯orPHSおよび料金コースを教えてください。

現在、J-phoneのトークパックライト(無料通話分でちょうどおさまる程度使用)
千葉から名古屋の固定電話に架ける事が一番多いです。

Air-H Cardも使用しているため、音声通話はJ-phoneよりもDDIにした方が、一番お得なのでしょうか。(基本料金半額ですよね。)

しかし、無料通話も半分になってしまうこと、周りがほとんどJ-phoneユーザーであること、固定電話にもかけることから、トータル金額が今より安くなるのかどうか、いまいちわかりません。(電話機本体の購入代金は考えなくて良いです。)

今月J-Year更新月(3年目に入ります)の為、更新するか否か検討中です。
どうかよろしくお願いいたします。
お答えを頂く上で必要な情報が漏れていたら恐れ入りますが、ご指摘下さい

A 回答 (2件)

Dポのことはあまりよくわからないのですが・・・。

J-Yearで3年目(契約期間2年 3月から3年目)とすると、15%割引+長期利用割引7%で合計22%割引でしょうか。トークパックライトですと3042円(無料通話2000円分)ですよね。
 相手がJ-PHONEユーザーであること(J-Matasが使える)、名古屋への通話(固定電話)が多いこと(160km超だが、全国一律なので1分40円で済む)、それなりの契約期間であること(割引率が上がる)を考えるとこのままでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。割引率はばかになりませんよね。
地方(今も都心ではありませんが^_^;)に転勤になる可能性もあるので、
やはり携帯を保持しておくべきかも。

こんにちわ。

H”ユーザーです。現在2回線契約していますが、特に基本料金等が高いと感じたことがありません。ドコモへかけるにしても、固定回線にかけるにしても、携帯でかけていた頃に比べると、とっても安いと思います。

参考までですが、AirHも使用しているとのこと。データ通信がそれほど多くないというのであれば、H”+USBケーブルでのデータ通信を考えてみるのも一つの手だと思います(USBが使用できないのであればダメですよね。済みません。)。これで考えると、スーパーLLパックでは無料通話分が足りないでしょうか?

DDIのHPを参考までに。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AirHはつなぎ放題コースで月70時間くらい使っています。
参考として挙げてくださったH+USBケーブル、という手ですが、月額10200円(年契)の基本使用料は大幅に予算オーバーです、、、
今現在、AirH 4930円 + Jphone 3120円 (税抜き)
で合計8050円なんです。
参考URLを早速見たところ、
AirH 4930円+H(スーパーパックL)2500円-200円で 合計7230円と。
基本料金だけで見ると今より安くなりますね。通話料もとっても安いとのことなので無料通話分でおさまりそうだし。
***なんだか色々と細かく考えてしまったんですが、500~1000円程度の違いなんですよね。お恥ずかしいです。どうもありがとうございました。***