プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女の子です。
私は顔のそばかすが凄く気になっています!
体育の時は日焼け止めを塗っています。
特に目元や鼻の辺りにあるんですが薄くしたり消す方法を教えて下さい!レーザー治療などは考えていません。
あと、これ以上増やしたくないので対策も教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ケア方法が書いてあるサイトを見つけたので、URL載せときますね★

あとは、気にしすぎないことです
私は、そばかすはとてもかわいいと思いますよ。チャームポイントにしてしまうというのはどうでしょうか?

私が子どものころに人気があったアニメでキャンディ・キャンディというのがあったのですが、主人公のキャンディは鼻ぺちゃ、そばかすでしたが、明るく元気な女の子で周りの人みんなが彼女を好きになっていましたよ★

そばかすを気にして下を向いていることが多かったり、自分に自信が持てないなんてことになっては、もったいないですし。
それが原因で暗い子だと思われたとしても、それはそばかすが原因ではなく、そばかすを気にしすぎた事が原因ですよね。

思春期に濃くなるそばかすは、年齢とともに薄くなっていくことも多いそうなので、気にしないで元気にすごしましょう★

っていうか、私はそばかすのある子は本当にかわいいと思いますよ。ちょっとうらやましいぐらい。
あのアニメの影響なのかしら(笑)

参考URL:http://www.drug39.co.jp/sm_shimisobakasu.html
    • 0
この回答へのお礼

チャームポイントですね☆
それも良いですね(^▽^)
なんか、自信が付きました!
>そばかすはとてもかわいいと思いますよ。
そう言っていただけると嬉しいです!
年齢とともに薄くなっていくということですので安心しました。
ケア方法もありがとうございます!
ありがとうございました。

わたしもあります!

中学のときは私も悩みましたが
高校にはいりファンデなど
化粧するようになり
カバーもできるし日焼けもしないからなのか
増えることはなかったですよ。
それに
自分が思ってるほど
他人は顔をじっくり見ませんしね。
あと健康的に生活して肌の調子がいいとき
薄い気がします!!
    • 0
この回答へのお礼

他人はあまりそばかすを気にしないんですね!
ありがとうございました。