アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は眼瞼下垂である可能性があります。

医師の診察を受け、必要あらば治療したいと考えていますが、普通の眼科では眼瞼下垂を診察できる医師があまりいないと耳にしました。

そこで、きちんと専門的に眼瞼下垂を診察・治療できる医師に診て貰いたいと思っています。該当する眼科・病院を東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

他の病院にもあると思いますが、私は生来の眼瞼下垂で評判を聞いて板橋の、帝京大付属病院眼科で手術をうけました。

一年たちますが結果は良好です。
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、帝京大付属病院眼科の評判を調べると、やはり歴史的に定評があるみたいですね。

大変貴重な情報ありがとうございました。 

昨年、お茶の水にある井上眼科病院で、眼瞼内反の治療を受けました。

こちらの眼瞼外来では眼瞼下垂も診てくれるようです。
 診察の流れとしては、最初に外来担当医が診察・検査をし、次に専門医が診察、となっていますので回数・時間はかかります。
 患者数が多いので待ち時間も長いですが、今年から外来部門をすぐ近くに新規増設したようですので、多少は緩和しているのではないでしょうか。
 手術の結果には満足していますが、何分症例が違いますのでご参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

井上病院の評判を調べさせて頂きました。

やはり評判良さそうですね。先生の出入りが激しい(?)のが少し気になりますが。

検討させて頂こうと思います。診察の流れなどの、ご経験者にしかわからない情報まで教えて頂き大変嬉しいです。

ありがとうございました。